SSブログ

楽しい1日♪ [Happy♪]

昨日は「いきなりプレゼント企画」で当選した、あさのそよ風さんに会うため

当選プレゼントを持ってカフェらるごさんに行ってきました。

最初の一言から別れの挨拶までの数時間、初対面かい?

ってくらい楽しくて、話が弾みました♪

しかも素敵なプレゼントまでくれたんです~!!(≧∇≦)   

 キレイだったからとお花まで♡

すんごく恐縮です~^^;

吊り下げタイプのクリスマスグッズ、○がかわいいよ~♡

あさのそよ風さん、ありがとうございます(´∀`)

そして、隣でトールペイントされてた方、いきなり声かけちゃいましたが

とても楽しく話が出来て、いい1日になりました、ありがとうございました(´∀`)

 

そんな楽しい昨日を思い出しながら今日は絵付け乾燥してたお皿をオーブンへ。

     かえるの王子さま 15㎝皿

以前紹介した陶器に描けるインクのペンタイプを注文して描きました。

普通のマジックペンで描くのと変わらないので筆より線がキレイに描けます。

でも、筆で描くような「あじ」が出ないです...

もう1つ、昨日あさのそよ風さんにも見てもらったマグカップです。

 かえるの王子さま 高さ10㎝  

こちらは絵の具のチューブみたいなのから直接描くタイプのインク使いました。

ゴールドの線で少し盛り上がってます^^

今回、出来上がりを見て、マグカップを商品化しようかな・・・と思っています。

今日は他にもマリーちゃんの新シリーズも作ったのですが、

それはまた次回紹介したいと思います♪

    

        

 

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 17

あさのそよ風

うわー!!お皿できてるー!すごい。これ実物めっちゃよかったから、是非販売してください。朝のモーニングセットってなかんじで
どないでしょうか??
これはもう、リネンの無地のランチョンマットにすみっこにもちろん消しゴムハンコおして、3点セットで販売決定。まずはオークション2500円からスタート!
「はーい。3000円!」おっといきなり上がったー。
(野球中継ちゃうって・・・)
マリーちゃん楽しみにしてまっす。
写真とって下さってありがとうございます。
お花、ラッピングもせずビニール袋のままですみません(^^ゞ
by あさのそよ風 (2006-12-07 19:47) 

Nicoli♪

かえるの王子様、何度フリーハンドで描いても
同じに描けるということですか?すごい~♪
by Nicoli♪ (2006-12-07 23:36) 

ゴーパ1号

ブログをしていなかったらありえなかった出会いだったのですよね?
すごいなあ。
これからメンテみたいですけど、こちらもいいことがあるといいなあ。
by ゴーパ1号 (2006-12-08 00:21) 

cacocoa

あさのそよ風さんとのオフ会♪超楽しそうですね*^^*
ステキな一日♡ kapaさんの作品も、そよ風さんの作品
も、大好きな私は、プレゼント交換も、直接お会いできた
ことも、とっても羨ましいデスw
お皿に書くインクは、筆で使うのと、ペンで使うのと、
また違う印象なのも、活かして、絵によって変える、とか
でも良さそうですね。私にその振り分けはできないけど。。。
モコッとしてるマグもかわいい♡ ますます、ショップが楽しみ
デス*^^*
by cacocoa (2006-12-08 00:35) 

kapa

**あさのそよ風さん**
テンションが会った時のまんま~~~(≧∇≦)
写真、花以外は何だかわかりませんね、すいません^^;

**Nicoli♪さん**
イラスト、同じように描けてますか?
実は何度も書き直してやっとこさ出来上がりました^^;

**ゴーパ1号さん**
そうですね、いい出会いになりました。
メンテ、知らずにPC覗きました^^;ハハハ...

**cacocoaさん**
あさのそよ風さんは、すっごく楽しい方でした^^
インク、ペンタイプの物は写真ではわかりにくいけどペン特有の
手を止めた所にインクの点が残るのでそれが気になります。
この説明でわかってもらえるかな?^^;
by kapa (2006-12-08 10:08) 

ばた

kapaさん、こんにちは。
一昨日カフェらるごであい席させていただいた、ばたです。
一昨日はいろいろおしゃべりできて、楽しかった~♪
どうもありがとですm(_)m

らるごで見せていただいた手作りも素敵やってけど、ブログにも素敵な手作りいっぱいですね(^_^)
また遊びに来ます。
by ばた (2006-12-08 13:17) 

ラブ

こんにちは。
はじめまして。カコさんのところから、やってきました。
Kapaさんおスタンプがかわいいのを、サチさんのところでみたので、
もっと見たくてきたら、なんとすっごくかわいいマグカップがあるじゃないですか。
もう、ツボです。ヽ(^。^)ノ
商品化するんですか?私はフクロウが好きなんだけど、友達に
カエルがとっても好きな子がいるので是非、商品化してほしいです。(*^_^*)
そしたら、絶対オーダーしたいで~す。まってま~す(*^^)v
by ラブ (2006-12-08 18:36) 

kapa

**ばたさん**
こんばんは~、ご訪問ありがとうございますぅ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い♪
こちらこそ、とても楽しかったです^^
・・・って言うか名前も聞かなかったですね^^;スイマセン。
頻繁に行けるお店ではないけど、また会えたらいいですね~♪
とてもいい1日になりました、ブログの方もまた遊びに来て下さいね。

**ラブさん**
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
かえるの王子さま、ツボにはいりましたか?^^
只今、商品化中です。
けど当分、出来上がった商品はフリマでの販売になると思います。
後は問い合わせのあった方への販売かな?
まだ値段も決まってないんですけど^^;
近いうちにブログで報告したいと思います、待っててくださ~いd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by kapa (2006-12-08 21:49) 

きみどり

ステキな出会いがあってよかったですね^^
カップもお皿もかわいいです。
商品がどんどん増えますね♪
by きみどり (2006-12-08 21:49) 

kapa

**きみどりさん**
はい、とてもいい出会いでした^^
どんどん増える作品だけど、1つの作品の数が少ないので
毎日少しずつ製作してます。
by kapa (2006-12-08 22:02) 

SACHI

あさのそよ風さんとのオフ会、あさのそよ風さんのブログで先に知っちゃった!
よかったですね、楽しい一時♪
お皿もカップも可愛いです!どんどん商品化に向けて進まれてますね。
by SACHI (2006-12-09 19:08) 

kapa

**サチさん**
オフ会の様子はあさのそよ風さんのブログの方がわかりやすいかも^^;
ただ、楽しかったです♪(≧∇≦)
マグカップ、とか今まで作った物を商品として売りたい!
って、気持ちばかりで、まだまだですね^^;
なんだかいろんな事やりたくて、先はと~~~いです。
by kapa (2006-12-09 22:08) 

かえる妻

お久しぶりです~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
楽しいひととき・・・心のビタミンですね♪

かえるの王子様が増えてますね~w
癒されます~♪ 可愛いです~! 
前記事も読ませて頂きました♪
ガラス用のインク、陶器でもOKなんですね!
確か買って有るので、出して使ってみます♪w
(色々買って、活かしきれてない自分w)
寒くても、お家で出来る事って沢山有りますね♪
by かえる妻 (2006-12-10 15:24) 

kapa

**かえる妻さん**
お久しぶりです、こんにちは^^
アレもコレも、やりたいことに挑戦しています。
ガラス用インク、陶器にも使えましたよ♪
やっぱり、かえるさん描きますか(* ̄ー ̄)"b"
by kapa (2006-12-10 16:18) 

naomie

ちょっぴり人見知りのぴぶは、オフ会ってドキドキします。
でも、kapaさんとあさのそよ風さんの様子だと、
とっても楽しかったんでしょうね~。
これも、近くに住んでいたから出来ることかな?うらやましい^^
by naomie (2006-12-11 20:07) 

すごく楽しいオフ会の様子が伝わってきました。
かえるさんの絵が盛り上がってるインクもすごくいいです♪
お皿とマグのペアでモーニングセットでの販売も良さそう。
商品化製作、頑張ってくださいね。
by (2006-12-12 00:41) 

kapa

**ぴぶさん**
人見知りのぴぶさんでも、あさのそよ風さんが相手なら
いいお友達になれると思いますよ^^
私も緊張して上手く話せないんじゃないか、なんて思ってたんですけど
緊張を忘れるくらい楽しくて素敵な方でした^^

**koyuriさん**
オフ会の詳細は、あさのそよ風さんのブログを読んでくださいね、
私にはあの日の事をまとめる文章が書けません^^;
マグカップだけ何個か作って販売したいと思っています。
販売方法はフリマか委託かな?がんばりますd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by kapa (2006-12-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板くまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。