SSブログ

看板 [お絵かき]

毎日さぶいですね、去年の今頃は病気のせいで上手くしゃべれなくてね・・・

寒いと余計に話せなくて温かいミルクティーをご馳走になりながらいつものゲーム屋さんで、

おじちゃんやそこに来るお客さんとリハビリがてらお話したことを思い出します。。。

今は眠い時と疲れた時、寒い時意外はちゃんとしゃべれるんですよ、

って自分では思ってますけど、どうなんでしょう(; ̄ー ̄)...ン?

 

さて、先日アリオ八尾で買った物の1つにオイルパステルがあります。

    …たぶんオイルパステル^^;

ず~っと欲しかったけど近くの文房具屋さんには売ってなかったので

即、購入 (´∀`) オープンで安くなってたしね♪

でね、これを買った理由はね。。。

 

はじめてのチョークアート

はじめてのチョークアート

  • 作者: 栗田 貴子
  • 出版社/メーカー: エムピーシー
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

 

看板を作ろうと、この本を前に買ったまま置いてあったから♪

丁寧な解説と写真で看板の書き方が紹介されています。

 

・・・なのに・・・こんな風にムラだらけに仕上がってしまいました^^; 

   18*26くらいのブラックボード

クレヨン止まりの私にはパステル使うの結構難しかったです。

本の写真はキレイな仕上がりだったんだけどね、何が悪かったのかな?

ま、ムラのある仕上がりだけど楽しくお絵かきできました♪(´∀`)エヘヘ

後は上から何とかってスプレーすれば完成です。(何とかってなんだよ( ̄o ̄;)ボソッ)

さ~て、看板も出来たし~、あとは商品だけよ!(≧∇≦)

って、商品ないんかい!ってツッコミは入れないで下さいね。。。

       

              いらっしゃいませ~だケロ♪

 

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

SACHI

パステルですね!! パステル、黒板に描いた質感すごく好きです(^^)
可愛い看板の完成ですね☆ そう、商品・・・・商品作るのって大変ですよね。
どんな商品が並ぶのかな~♪
kapaさんのカエルは可愛い・・・。私のはおっちゃんみたい(笑;)
by SACHI (2006-12-05 18:10) 

きみどり

かわいくてステキです^^
kapaさんちのカエル王子は
冬眠ナシでオールシーズン大活躍ね♪
by きみどり (2006-12-05 20:49) 

ゴーパ1号

なるほど!黒板看板の手があったか!
〈ゴ〉もお教室の看板をささやかに作ろうかなと思ってたんです。
自宅は少ししかやってないからほんとにささやかにです。
でも描くのがむずかしそうだなあ。
by ゴーパ1号 (2006-12-05 23:00) 

cacocoa

学生の頃、チョークで書くの、大好きでした*^^*
ショップの準備、着々と進んでいますね♪楽しみ~♡
スプレーすると、落ちなくなるの?
一回勝負!!?
by cacocoa (2006-12-05 23:23) 

看板が黒板ってオシャレ♪
このムラがかえって、いい味、だしてるように見えるよー。
これからは、どんな商品が並んでいくのか本当、楽しみ。
kapa さんのかえるちゃんに期待してまーす。
by (2006-12-05 23:56) 

さーこ

へ~、チョークアートというんですね^^
これって、カフェのお洒落な看板だ~!!
カエル王子が輝いています♪
by さーこ (2006-12-06 09:30) 

あさのそよ風

今日はありがとうございました。
帰って、改めてブログを拝見していたら・・・
いやーん。kapaさんがしゃべってる声がきこえてくるみたいやん(^^ゞ
2度楽しめるなー♪得した気分(^^)v
ステキな製作秘話もきかせていただいて、ほんと楽しかったです。
でもやっぱりこのかえるさんのボードとってもステキですよ。
by あさのそよ風 (2006-12-06 20:01) 

kapa

**サチさん**
ありがとうございます^^
ほんと、商品作るのって簡単にはいきませんね。
私、サチさんの大人っぽいかえるさん好きですよ♡

**きみどりさん**
はい、冬眠返上で働いてもらいます^^

**ゴーパ1号さん**
黒板で看板おもしろいです^^
黒板ならでわの味、みたいなのがいいですね♪

**cacocoaさん**
描いてる途中でスプレーするみたいなんですけど、
そんなのないので最後に吹き付けるラッカーを今日買ってきました。
これを吹き付けたらホントの完成です♪

**koyuriさん**
ムラがいい感じですか?よかった^^
商品はかえるの王子さまのマグカップを販売しようと思ってます、
あと、はりねずみ、マリーちゃんの布物かな^^

**さーこさん**
ホント、いろんなものがアートになるんですね^^
看板、褒めてくれてありがとうございます♪

**あさのそよ風さん**
こちらこそ、ありがとうございました。
ほんと、久しぶりに笑い倒しました^^
いろいろアドバイスもいただいて、作品作りに生かしたいとおもいます。
by kapa (2006-12-06 22:23) 

mi-san

かわいい看板ですね~。
看板ができると、ますますお店っぽいですね。
寒くなってますから、無理をされないように・・・。
“あさのそよ風さん”のブログで、お二人が直接お話されたことが
かかれてました。とても楽しそうで、うらやましいです。
by mi-san (2006-12-07 17:07) 

kapa

**mi-sanさん**
ありがとうございます^^
そよ風さんとの話は尽きる事がなくて、ほんとに楽しかったです♪
by kapa (2006-12-07 17:22) 

通りすがりです

こんばんは。私も八尾に住んでるんで思わず反応。
混んでいましたか?
人混みが苦手なのでまだ行く気にならず、、、
でも道中もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね^^
by 通りすがりです (2006-12-07 18:51) 

kapa

**通りすがりですさん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
日曜、朝一で行きましたが思ったほど混んでませんでした。
けど広すぎて専門店しか見てません^^;
フフフ(´∀`)ほんと、すれ違ってるかも知れませんね。
by kapa (2006-12-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。