SSブログ

くまさん [消しゴムはんこ]

昨日、クラブニンテンドウからカレンダーが送られてきました。

             

             表紙                                     1枚めくるとWii

        3、4月             5、6月             7、8月

      9、10月             11、12月

ん?何?1、2月がないって?・・・撮り忘れちゃった^^;

嬉しいのは誕生月が「どうぶつの森」だったりする♪

クラブニンテンドーっていうのはソフトやハードを買うと中に

シリアルナンバーってのが入っていて、入力するとそれがポイントになります。

ポイントに応じてプレゼントと交換してくれます^^

このカレンダーはそれとは別でゴールド会員の特典らしいです。

ゴールドの上にプラチナ会員ってのもあるみたい。

でね、今日はポイントと引き換えで頼んでたDSソフトが届きました♪

  DS ゲームウォッチコレクション

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。2日続けて嬉しいよ~♪

昔懐かしいゲームウォッチが3種類遊べます(年がバレるなぁ^^;)

「オイルパニック」 「ドンキーコング」 「グリーンハウス」

グリーンハウスだけ知らないけど・・・た・の・し・み♪(≧∇≦)

 

いいことあった日は何か作りたくなる私ですが、今日作ったのは

消しゴムはんこの「くまさん」

   アップリケだったくまさん  

ネットで見かけたアンティークのアップリケだった、くまさん。

「かさねるはんこ」にしようと思ったら大きいサイズの消しゴムがもうなかったよ^^;

消しゴムはんこだけじゃつまんないから、巾着袋に押してみました。

     

口の部分は布のミミの所を使って袋に縫い、表に紐を通すレースを

ミシンでダ~~~っと縫いつけただけの簡単な巾着。

14.5*19と小さめなので、チョッとしたものを入れてプレゼントするのにいいかな♪

   袋の中に物を入れた感じ

何かを食べようとしてるくまさんのイラストを見てたらやっぱり食べるもの?

手作りのクッキーや小さなジャムなんかいいかも♪(´∀`)

・・・って、くいしんぼうかしら?

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

cacocoa

クマちゃん、アップリケだったのね*^^*
ほんとだ♪縫い目がある♡
やっぱkapaさんのはんこは線がきれいだな~。。。かわいいし♡
師匠にはきっと一生追いつけません。。。
ポイント貯めてソフトもらえるなんて、嬉しいですね≧▽≦
大きいですよね!
by cacocoa (2006-12-10 20:20) 

SACHI

くまさんの消しはんすごい可愛い~。昔のデザインとかって
ほんと、好みが多いです☆ 私は食い意地がはっているので
いつか夢のお菓子のパケ彫りしたいです♪ 
巾着もこんな可愛く作れたら私もダージリンのシリーズ作ってみたい☆
DS欲しくて欲しくて・・・でも買ってもらえない(←自分で買えって?!)
by SACHI (2006-12-11 08:34) 

あさのそよ風

ゴールド会員ですか??? 早速チェックしてみましたが、最近会員登録したのと、以前買ったソフトはシリアルナンバー登録せずに、オークションに出したので・・・くやしい!!まだ170ポイントしかないし、来年もうらうぞー。
またまた可愛いはんこできてますねー。くまさんこんにちわー♪
消しゴムハンコを作ってから可愛い絵をみると、「これハンコにええやん」って釘付けになってます。 でも帰って描いて見たら、めっちゃぶさいくやねん・・・(^^ゞ
by あさのそよ風 (2006-12-11 10:04) 

kapa

**cacocoaさん**
インクを付けて押すとキレイな線に見えますね。
実物はガタガタだったりするので写真の力ってすごいです^^;
それぞれにチョッとしたコツ、みたいなのがあると思うんですけど、
今の私では説明ができないですぅ~~~(ノ≧ρ≦)ノ

**サチさん**
昔のデザインいいもの多いですよね^^
巾着、みみの部分を使って簡単に出来るので出来上がりも早いです。
単品のダージリン巾着もかわいくていいけど、ダージリン巾着から
限定ダージリン(そんなのあるのかい?)が出てくるの、いいかも~♡

**あさのそよ風さん**
170ポイントだと、どうぶつの森レターセットもらえますね♪
欲しいけど次はマリオの花札がいいかな?ルール知らないけど^^;

消しはんを作るときに描くイラスト、現物がある時はそこから写し取る、
その方がいいかな?好きなサイズで作りたいときは面倒でも
写真を撮ってパソコンでサイズを調整、プリントアウトして
上から鉛筆でなぞれば簡単に消しゴムに写す事できますから^^
by kapa (2006-12-11 12:02) 

naomie

ゲームウォッチなつかし~!!
ぴぶ は「オイルパニック」持ってましたよ♪
by naomie (2006-12-11 20:02) 

コレを見て、来年の卓上カレンダーを買ってない~ってことに気がつきました。
何か買わねば!!
DSは、買いたいな~・・・・って思ったまま、そのまま買いそびれて今に至ってます。
kapa さんの消しゴムはんこは、どう見ても市販品。
by (2006-12-12 00:47) 

きみどり

アシのところとかすんごく難しそう!!
もう職人技ですね^^
なぜだか、クマさんの巾着には
美味しそうなモノが入っていそうな気がしてしまう。。。
(ハチミツ味のキャンディーとか^m^)
by きみどり (2006-12-12 11:07) 

kapa

**ぴぶさん**
オイルパニック、やってみたけど難しいですね、
うちには2段のゲームウォッチなかったから^^;
「あ!」「うわっ!」「も~!」っと何処でも声を上げて楽しんでます。

**koyuriさん**
DSまだまだ人気ですね^^病院の待ち時間に重宝しています♪
このくまさん、2回目の挑戦で成功したんです。
作り出した頃の消しゴムハンコみたら恥ずかしくてね~、
先日3分の1くらい処分しました^^;

**きみどりさん**
自分の中では目や鼻、口の部分が難しかったです、
やっぱり切り取る部分が小さいので息を止めての作業になります。
中に入れる物、ハチミツ味のキャンディー…いいかも♡(≧∇≦)
by kapa (2006-12-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい1日♪ちっちゃいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。