SSブログ

手ぬぐい その3 [消しゴムはんこ]

DSゲームソフト「ポケットモンスターパール」今更ですが

「コイキング」を「ギャラドス」に進化させてみました 

レベル30のギャラドス・・・跳ねたり、ジタバタしたりと使えない・・・

きっと私が使えきれてないんだろうけどね^^;

あと、放っておいてもいいポケモンなんだろうけど、以前雑誌で

魚から進化した姿をみて「絶対進化させたい!」と心に思っていた「オクタン」

 「たこ」です...魚がタコに進化って、無理あるよ。

ちなみに上で紹介した「ギャラドス」は竜?でも元は鯉・・・ゲームってすごい^^;

こんなことばっかりやってるから本編はなかなか進みません。

只今、雪山で遭難状態です...

でもね、いいこともあったんです♪  当り!!

ゲームに出てくるデパートにある自動販売機で当りが出ました(≧∇≦)

そんなこんなでポケモン楽しんでます♪

 

・・・って、違う!違う!∑(゚∇゚|||)今日は消しゴムはんこの話です~!!

久しぶりに消しゴムはんこを作りました♪

何をはんこにしようか悩んでコレ↓何ていうの?服かけるやつかな?

  名刺サイズの紙にスタンプ

外国のスタンプデザイン、素敵だったので消しゴムはんこで挑戦してみました^^

写真ではわかりづらいけど「あ、切れちゃった」とか、「線が!線が!」とか

難点だらけの出来上がりです^^;

さて、せっかく作った消しゴムはんこですが今回コレは関係ありません( ̄v ̄)ノ" ゜ ポイッ

 

タイトルにあるように  手ぬぐい♪

以前、ドーナツの手ぬぐいを作って残った生地を放ったらかしにしてあったのが、

出てきたんですね~<( ̄∇ ̄)ゞアハハ♪忘れてたよ。

同じドーナツでも良かったんだけど、今年は「The prince of a frog」

をテーマに作っていきたいと思っているので「かえるの王子さま」に決定♪

前から色を付けたいなぁ・・・って、チョッと考えてたので

色付けようの消しゴムはんこを作ってスタンプしてみました。

はい、  ビロ~~~ン

端はミシンで始末してあります 

生地は水で1度洗ってあるので手に取ったその時から使えます♪

これも試しに作ったので1枚限りです。

評判が良かったら残りを全部同じデザインで仕上げようと思っています♪

・・・って、あと何枚もないんですけどね^^;

      

        わりとはみ出さずにスタンプできました♪

 

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

cacocoa

「The prince of a frog」が今年のテーマなんですね♪
キャラとして立ってますもんね♪色々なグッツに展開されそうで
とっても楽しみです♡
ポイッとされてしまった(笑)新作スタンプもすごくかわいい♪
なんつーんだっけ・・・?名前でてこないや>_<;悔しいっ!
オシャレなはんこ♪
コイキングも進化したし、デパートで当たりも出たし。
ポケモンの世界も充実ですね♪
私はどうぶつの森の世界を日々充実させてますヨ♡
by cacocoa (2007-01-16 00:41) 

Nicoli♪

消しゴムハンコ、そごい技術ですね~。
おしゃれ~、売ってたら買っちゃうかも。それとってもいいと思います。
素敵♪
by Nicoli♪ (2007-01-16 06:27) 

初めまして。いつも楽しく拝見させて
いただいています。
カエル大好きなのでこちらのblogはいつも
かわいいな~~と心のオアシスに・・・・。

ところで例の服を掛けるもの・・
トルソーですか?違っていたらごめんなさい・・・

また次回更新楽しみにしております♪♪
by (2007-01-16 09:57) 

ゴーパ1号

その後、お具合いかがですか?

布もちゃんと洗ってから縫製されるのですね。さすがです!
by ゴーパ1号 (2007-01-16 10:00) 

kapa

**cacocoaさん**
「The prince of a frog」略して「プリフロ」をテーマに始動・・・
すでに違う物を作ろうと考えてます^^;ハハハ
カコさんは「どうぶつの森」ハイファイ通信で楽しんでるんですよね、
私も「かっぱ村」に住んでるけど最近遊んでないから
家の中に黒い物とか出てきて、駆除大変だったり、
村が草だらけで臭い花とか咲いてるんだろうな・・・
電源入れるのがこ、こわい!!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ

**Nicoli♪さん**
ありがとうございます♪
練習するには外国のスタンプもってこいです^^
練習用に作るので使い道があんまりないのが難点です。

**とっぴーのさん**
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
かえる好き・・・いい人なんですね(≧∇≦)
服かけるの「トルソー」っていうんですか?ありがとうございます。
少ない脳みそにインプットしときます^^

**ゴーパ1号さん**
ありがとうございます、相変わらずの青っぱなですが
元気で過ごしてます^^
布、汚したランチョンマットを洗ったら∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
って、ビックリするくらい縮んで使い物にならなくなったんです^^;
なので、それからは洗うか、た~っぷり!!霧吹きして
アイロンかけるようにしてます。
by kapa (2007-01-16 10:17) 

シュガーバター

お久しぶりです^^
おっDSだ!!人気ですね~DS。
pspは持ってるんだけど、時代はやっぱりDSですね!(ほしぃ~)
消しゴムハンコもご健在でますますのご発展とご活躍を!。。。
あっ、、、選挙演説のようになっちゃいました^^;
今年もよろしくです♪
by シュガーバター (2007-01-16 14:42) 

あさのそよ風

素敵だわー。外国のスタンプのデザイン、すごすぎます。
これはハンコにしちゃうなんて!!
かえるさんの手ぬぐいも素敵です。
しかスタンプ押すのもすごーく上手ですね。
私ついつい力がはいりすぎて・・・・(^^ゞ
ちょっと力ひかえめにしないと。

DSの記事息子に見せたらうれしそうにみてました。
今息子はカービー?に夢中です。
by あさのそよ風 (2007-01-16 21:40) 

naomie

ハンコも手ぬぐいもステキですよ。
「プリフロ」楽しみです^^
by naomie (2007-01-16 23:00) 

かえる妻

ポケモン・・・楽しそう♪ (o^∇^o)ノ
私は相変わらず、どう森とドッグで遊んでますw
もう2年目なので、そろそろ他のが欲しいです。
トルソーのスタンプ、おしゃれ♪♪
王子様は、文句無しに可愛い~♪♪
体調は良くなりましたか? 
まだまだ寒いので、ご自愛下さいね。
by かえる妻 (2007-01-17 00:11) 

kapa

**hatopopoさん**
お久しぶりです、ブログ拝見してたんですけど
言葉が見つからなくてコメント残さずじまいでした、ごめんなさい。
PSP持ってるんですか?いいですね♪
欲しいけど高い!!おもしろそうなソフトもたくさんありますよね。
オススメは「モンスターハンターポータブル」
私はPS2「モンスターハンター2(ドス)」持ってるんですけど
面白すぎなんです(≧∇≦)

**あさのそよ風さん**
いつもA4の紙一面に試し押しするんです^^;
で、やっとこさの仕上がりです。
息子さんはカービィですか♪ドロッチェ団ですね^^
ポケモン、伝説のポケモンゲットしましたよ♪

**ぴぶさん**
ありがとうございます♪
素敵な作品を作ってるぴぶさんにそう言ってもらえると嬉しいです^^

**かえる妻さん**
ポケモン楽しいですよ~♪
どう森とドッグですか、↑のコメントにも書きましたが
うちの「かっぱ村」はエライことになってると思います^^;
3月に「テーマパーク」って遊園地を作るシュミレーションが出るので
それを買いたいと思っています。
はんこ、やっぱり「トルソー」って言うんですね♪
体調・・・昨日お風呂に行ったら熱がでました^^;
お気遣いありがとうございます。

**Fahさん**
nice!ありがとうございます(゚ー゚)(。_。)ペコリ
by kapa (2007-01-17 18:43) 

前、私が習っていた彫金の先生も、毎年テーマを決めて、作品作りをしてて、それっていいなぁ~って思いました。
kapaさんは、かえるの王子様がテーマなんだ~。
楽しみ♪
ケシゴムハンコは、相変わらずレベルが高いですね!!
by (2007-01-17 20:43) 

きみどり

今度のハンコもかわいい^^
アンティークな感じと鮮やかな赤がよいです♪
今年はカエル王子が大活躍しそうですね。
楽しみにしています^^
by きみどり (2007-01-17 22:42) 

kapa

**koyuriさん**
テーマは「プリフロ」!!と決めたものの「はりねずみ」「マリーちゃん」
をくわえての3本立てになると思います...
今までと変わんないけどね( ̄o ̄;)ボソッ

**きみどりさん**
外国のスタンプは素敵なデザインが多いです♡
練習するにはもってこいです^^
by kapa (2007-01-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四角いポーチかばんだらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。