SSブログ

四角いポーチ [手作り布物]

元日から4日までバイトで、終わったとたん気が緩んだのか風邪をひきました。

体中が痛くて、痛くて、青っぱなは出るし、散々なお正月を迎えたkapaですが

やっとこさ熱もひいて、今は青っぱなと便秘に悩まされてます。

そんな中、じっと寝てるのにも我慢の限界。。。

作っちゃった(≧∇≦)エヘッ♪

  11㎝くらいの大きさの四角いポーチ

今回は型紙から考えて作ってみました♪熱あるのに何してんのさ^^;

ちなみにコレは裏側です(* ̄ⅴ ̄)"b" 表はね...

 

 

 

♪じゃじゃ~~~ん♪♪ 

かえるの王子さまですぅぅぅ♡

アイロンプリントできる用紙を買ってきて作ってみました^^

いや~遠目でみるといい感じだね・・・だって近くで見ると

  文字の部分がビミョ~( ̄o ̄;)ボソッ

アイロンプリントって、微妙な仕上がりになるんですね。

生地と生地の間にキルト芯を入れて作った今回のポーチ、

中はこんな感じ  ^^;写真撮るのヘタ過ぎよね

しかも大きさが中途半端なのでDSが入らない(DSライトなら入るかな?)

デジカメ入れるには大きすぎる...∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!使い道がない!!

まあ使い道はそのうち見つかるでしょう、たぶん...ね。

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 11

あさのそよ風

今年もよろしくですm(__)m
風邪ですかー・・・どうぞお大事にしてくださいねーって作ってる間に風邪もふっとんだかな??
またまたすごーく可愛いのができててびっくり!!
すごいわ。 かえるさんやっぱりかわいい♪
今年はkapaさんグッズが欲しいので是非販売してくださいね。

うちは息子がおたふくの次は風邪ひいてくれて、さんざんな冬休みでした・・。

kapaさんにまたもや刺激されて♪
今年もお互いて作り楽しみにましょうね。
またオフカイしましょうねー。
by あさのそよ風 (2007-01-10 17:26) 

cacocoa

キレイな仕上がりですね*^^*
やっぱつくづく、プロだわ♡
こんな立体的なもの、アタシには絶対つくれない^^;
体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね>_<;
私も若い頃は、正月とか、他の人が休んでいるときに
まとめて稼ぐのが好きでした^m^
そして体調崩して倒れる点も。。。いっしょでした^^;
ほんと、お大事に。
by cacocoa (2007-01-10 20:51) 

ゴーパ1号

お大事にしてくださいね。
便秘ちゃんは、風邪薬のせいかしら。
アイロンプリント、なるほど。
kapaさんのアイデアには、ひとつひとつ感心します^^
by ゴーパ1号 (2007-01-10 21:59) 

kapa

**あさのそよ風さん**
風邪、鼻の調子が悪いくらいでもう大丈夫です^^
息子さんも散々なお正月だったんですね、治って良かったです。
こちらこそ刺激されっぱなしですよ、オフ会もやりたいですね。

**cacocoaさん**
( ゚з゚):;*.':;ぷぷっ変なところ似てますね...
写真、よく見えるでしょ?
でも見られると困るところは小さい画像でごまかしてます^^;

**ゴーパ1号さん**
便秘、最終手段で薬飲んでみました...(≧∇≦)キャ♡
アイロンプリントキレイなんだけど( ̄へ ̄|||) ウームって感じです。
耐久性とかね、Tシャツで試してみようかと思ってます。
by kapa (2007-01-11 21:44) 

naomie

お仕事お疲れ様でした。 
本当にキレイな仕上がりですね。
うらやましい~。
by naomie (2007-01-11 23:06) 

kapa

**ぴぶさん**
ありがとうございます^^
ポーチ、使い道がにあので何も入れないまま見えるところに
( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと放ってあります^^;
by kapa (2007-01-12 12:20) 

きみどり

内側の布もとてもオシャレ!
コートなんかもそうですが
中の生地までお気に入りだと
とっても嬉しい気分になりますよね♪
今年も、たくさんカエル王子グッツが増えそうな予感^m^
by きみどり (2007-01-12 19:09) 

Nicoli♪

すごーい。自分でつくっちゃうなんて!
しかもトレードマークまで、ばっちり♪
by Nicoli♪ (2007-01-13 09:54) 

kapa

**きみどりさん**
見えない所がコソッとかわいいとHappy♪になりますよね^^
今年は「かえるの王子さま」をグッズにした物をた~くさん!
紹介していけたらと思っています^^

**Nicoli♪さん**
買うと高いから^^;自分で作っちゃいました。
考えてる時も楽しいけど、形になった時はもっと楽しい気分になります♪
by kapa (2007-01-15 21:24) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~♪ 可愛い♪
私もリネンの生地が有るんですけど、なかなか・・・w
こんなに素敵なポーチは、初心者なので無理だから、まずは手提げくらいから頑張ろうかなとw
王子さまグッズ、今年も期待出来そうです♪
by かえる妻 (2007-01-17 00:06) 

kapa

**かえる妻さん**
布を合わせて中にキルト芯入ってるんですけど
1枚の布で作ったら簡単にできるんですよ^^
ちょっと厚めの生地がいいかな?
by kapa (2007-01-17 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。