SSブログ

ちっちゃいもの・続き。 [手作り布物]

作品作りが終わったと思ったらこんな時間...眠い...これ書いたら寝ようかね...

私の向かってるPCの前にはいろいろ「ちっちゃいもの」が並んでます。

こないだアリオ八尾で買ってきたコレも、「ちっちゃいもの」の1つになりました。

 ねずみ♡  パカッ!

開いたりします、アクセサリーくらいしか入らないです。

PC前に陣取る「ちっちゃいもの」たち 

ちっちゃいもの続きと言う事でで前回紹介した植木鉢のピンクッションの話です。

後2つくらい作ろうかな?っと思っていたのですが、中途半端ね( ̄o ̄;)ボソッ

ってことで、残り4つ完成させました♪

けど、それじゃ前回と同じ物なんでしょ?って思うよね...(* ̄v ̄)"b" チッチッチッ

植木鉢のピンクッションを作ろうと思った時から考えてたことがあって、それが

 

 

 

    かいわれ~♪  

昔使った事のある樹脂粘土が少し残っていたので「かいわれ」作ってみました。

最初は「ただの芽」のつもりで作り始めたけど、出来上がってみると「かいわれ」^^;

たくさん出来たのでピンクッションまだまだ作れます...って、しばらく作んないけど。

      包装してみたよ♪

1つに3本の、かいわれ♪実用的ではないけれどちゃんと針になってます。

 

そうそう、プリンターを買い換えたので「Hand made」のシールも作りました^^

写真右に写ってるラッピングに使ってみましたよ♪近くで見ると...

      よく見えない^^;

わかりづらい(ってか、見えない)けど、かえるさん手に針を持ってます。

(´∀`)フフフ・・・新しいプリンター、ご機嫌だよ~♪

調子に乗って、宛名シールやポスカも作ってみたの。

これはサチさんのブログにお邪魔した時に作っていたのを見て、

ええなぁ、かえるの王子さまで作りたいなぁ、って思っていたので、

まねっこしちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞ ヘヘヘ、スイマセン...

おっと、w( ̄▽ ̄;)w!! こんな時間だ(am 1:53)眠くなってきたので寝ます。

ポスカの紹介はまた次回と言うことで、おやすみなさい☆☆☆Zzz ( ̄~ ̄)

 

 


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 16

ちよ丸

おお!ピンクッションも ピンも可愛い〜(*^^*)

これもゆくゆくは販売されたりする?
すっごーく楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o
ちょっとしたプレゼントにもいいよねぇ〜
by ちよ丸 (2006-12-15 12:07) 

あさのそよ風

すごーい。樹脂粘土??すごい可愛いのができてて、またまた楽しませていただきましたー。
貝割れ大根♪いいねいいねー。 四葉のクローバーもいいかも♪
ひつじさんが沢山!最高やわ。
シールもいいのができてますね。作品がより豪華になって可愛いです。
ポスカの紹介楽しみにしてまっす。
夜中の1時53分・・・夢の中だったなー(-_-)zzz

チッチッチの絵文字めっちゃ可愛い!!!
by あさのそよ風 (2006-12-15 14:33) 

かねぴーさん

かわいい~☆
かいわれのまち針とピンクッション!かわい過ぎます~。
by かねぴーさん (2006-12-15 17:03) 

kyoro24

かいわれ良いですね♪
めちゃくちゃ良いです!
by kyoro24 (2006-12-15 17:25) 

かいわれ、ツボです♪
コレは、実用的に使わなくても、飾ってるだけで可愛いよ!!
by (2006-12-15 19:12) 

きみどり

なるほどぉ~。
カイワレとは、見た目にもキレイで
とってもいいアイデアですね^^
ほんと、手先が器用でうらやましいなぁ。
私はいろいろあってから、すっかり集中力が衰えちゃって
絵を描くのが精一杯なの・・・^^;
by きみどり (2006-12-15 20:09) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
チッチャイもの、ついつい増えますよねw
おお! 可愛い~! カイワレ~!!w
うふ♪(* ̄ー ̄)v 色も綺麗~♪ 
アイデアですね~♪ 見習わなくては!
クッション部分の羊さんは刺繍ですか?可愛い♪
新しいプリンター、うらやまし~!w
 
by かえる妻 (2006-12-15 21:43) 

ちっちゃいものって、和みますよね。
ピンクッションとピン最高です。樹脂粘土でお手製なのですね。ステキ!
by (2006-12-15 23:35) 

kapa

**ちよ丸さん**
ありがとうございます♪
最後の写真のようにコップサイズの大きさなので
チョッとしたプレゼントにはいいと思います^^

**あさのそよ風さん**
よく見ると、カイワレの形はしてないんですけどね^^;
これだけあるとカイワレみたいでしょ?

**かねぴーさんさん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます(゚ー゚)(。_。)ペコリ
当初は何だコリャ?って思ってたカイワレも今は可愛く思えます^^

**kyoro24さん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます(゚ー゚)(。_。)ペコリ
めちゃくちゃ良いですか?ありがとうございます^^

**koyuriさん**
刺繍をしたクッション部分にお気に入りの香水とか染み込ませて
インテリアとして部屋に置くのもいいかもしれません^^

**きみどりさん**
前からこういうことするの好きでしたけど、
病気になってから集中するのが苦手になってるので
リハビリ兼ねて楽しんでやってます^^

**かえる妻さん**
増えますよね、ちっちゃいもの...
新しいプリンター使いたくて、使いたくて、
無意味にシール作ってしましました^^

**香草さん**
なんでしょうね?ちっちゃいものって和みますね♡
自分が大きいから余計ちっちゃいものに惹かれるのかな^^
by kapa (2006-12-16 09:25) 

naomie

かいわれって発想がGOOD!!
kapaさんの作品は、1個1個がホントに丁寧だよね^^
すごくすてきです♡
by naomie (2006-12-16 10:46) 

kapa

**ぴぶさん**
ありがとうござます。
丁寧に見えますか?かなり写真に助けられてます^^;
by kapa (2006-12-16 10:53) 

cacocoa

鉢だからね♡ 小さなはっぱがとっても似合って、更にステキ度アップ
しましたねっ!何本か集まって「カイワレ」って発想も面白いし♪
プリンター、新しいので、シールもかわいいし♡
kapaさんのショップ、ものすごい楽しみだし、絶対売れると思う!
by cacocoa (2006-12-16 14:41) 

Nicoli♪

貝割まち針、nice ideaです。ほしい♪
by Nicoli♪ (2006-12-18 00:54) 

kapa

**Nicoli♪さん**
まちりが、ピンクッション17個分残っているので
「またかよ~」って感じではりねずみバージョン作ろうと思っています。
by kapa (2006-12-18 18:32) 

SACHI

名前が~~(^^)まねっこだなんてとんでもないです~。
シールにするとほんと可愛いですよね、オリジナル感いっぱいです☆
昨日ダイソー行ったら園芸用の木名札を発見!何かに使えそう・・・って
思ったらこれはもしやkapaさん使ってますよね??
これは師匠のアイデアをいただきたく早速購入しちゃいました!!
これって、私もまねっこですね(笑)
このプレートに合うけしはんを作らないとね(^^;)
by SACHI (2006-12-22 10:00) 

kapa

**サチさん**
おっと~!ダイソーで見つけてしまったのですね^^
その通りです、キリで穴開けてハンコ押してタグにしてます。
お~そ~ろ~い~ね♪
by kapa (2006-12-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちっちゃいものポスカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。