SSブログ

ちっちゃいもの [手作り布物]

朝、すごい雨だったのに今は上がってます。

けど、明日にはまた雨が降るみたい...冷たい1日になりそう。

昨日は原チャリ乗って天王寺まで出掛けました、かなり危険な道のり。

中型免許を持ってるので昔は400cc乗ってましたが、バイク盗られました・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!返せ~~~!!ほんと、ひどい奴等がいるもんだ。

でね、手芸専門店に行っていろいろと買って、近鉄百貨店の本屋さんも行きました。

フフフフフ♪~~~~~(ノ´∀`)ノまた会ったね、ロバート・サブダ♡

  クッキーカウント

 クッキーカウント

  • 作者: ロバート サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本  ¥2800+税

 

題字にあるようにクッキーを1から10まで数えるねずみさんの話。

クッキーもねずみも数字の数だけ増えていきます。

チョコチップ、ココナッツ、おみくじ etc...種類も色々のクッキー♪

もちろん今日のおやつはクッキーでしたよ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

小さなねずみさんが出てくるこの本を読んだからかな?

今日は買ってきたばかりの布で小さなこの2つを作りました。

        

             植木鉢のピンクッション&がまぐち

がまぐち、初めて作りました...もちろん作り方は適当^^;

なので中も自己流でこんな感じ?   

ん~~~、やっぱり写真に撮るとよく見えるなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ

がまぐちの金属の部分をペンチで挟んで布が外れない?様にするんだけど

どこをどう挟めばわかんないから全体的に挟んでみたら

がまぐちの中にあたる部分が歪んでしまいました^^;

裏は  バイオリン弾いてる女の子♪

もう1つは小さな植木鉢のピンクッション。

今回はイランイランの香りはしません^^

植木鉢だから花の刺繍をしようかな?っと思ったんだけど

お邪魔させてもらってるブログで「ひつじ」を扱った記事が2件…コレは!!

ひつじの刺繍をしなければ!!っと、前に買った刺繍本を参考にひつじにしました^^    

ちいさな刺しゅう

ちいさな刺しゅう

  • 作者: 佐藤 ちひろ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本
      直径4.5cm         
本で紹介されてるひつじと違って頭のクルクルした部分をステッチにしたけど、どう?
体の部分のステッチはやっぱり左手が疲れる~~~。
でも、植木鉢あと4個あるのよね...かわいいから後2つくらい作ろうかな^^


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

cacocoa

ワ~イ♪メーメーチームだね≧▽≦
もこっとしたヒツジの刺繍、超かわいいデス♡
こんなんできるよぅになりたいなぁ~。。。一生ムリな私^^;
ガマグチの生地も超かわいい~~~*^^*
ガマグチ製品は私、作ったことありません。難しそぅ。。。
あぁ~~~、かわいい*^^* 
by cacocoa (2006-12-12 21:55) 

naomie

買ってきた布ですぐ作品をつくっちゃうのが、スバラシイ!
見習いたいです^^;
by naomie (2006-12-12 22:28) 

きみどり

楽しそうな絵本♡
がま口の布がとってもキュートですてきです^^
素焼きの植木鉢に生成りの布の色合いがいいですね。
(横から見たらコーンにのったアイスクリームにも見えます・・・)
by きみどり (2006-12-13 10:10) 

あさのそよ風

おお!○○○クラフトにいかれたのですねー。しかもげんちゃりー??すごい。
中免もってるなんて、kapaさんかっこいい!
私はチン電で天王寺いきますねー。
待ち合わせしましょう♪

めっちゃ、ちゃんとできてますよ。がまぐち♪
私もつくってみようかな~・・。
ピンクッションと、刺繍といつもながら、すごいです。
ひつじさん可愛い!羊を扱った記事が2件
もしや私とかこちゃん??きゃー(^^)v 

絵本可愛いわー。本屋で立ち読みしてこようっと。(笑)
by あさのそよ風 (2006-12-13 13:27) 

kapa

**cacocoaさん**
メーメーチーム、現在3名(≧∇≦)
刺繍、できますよ♪ただ、左手が疲れます^^;
がまくち適当に作ったからちゃんとした作り方知りたいなぁ...

**ぴぶさん**
いや~、押入れに入れたままの布もたくさんあります<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
今回は作り方もろくに知らないくせに「がまぐち」作りたくて
早速作ってみたんですよ。

**きみどりさん**
すごい楽しい飛び出す絵本です♪
ページをめくるとクルクルまわったりもします、すごい本です^^
>横から見たらコーンにのったアイスクリーム・・・
私もそう見えたので最初はそれっぽい生地にしようかと思ったんですけど
生地だけじゃおもしろくないかな?って刺繍にしました♪

**あさのそよ風さん**
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、待ち合わせて○○○クラフト行きますか♪
がまぐち、同じ大きさのが4つ、大きなのが1つまだあります。
そよ風さんも作ってみて下さい、そしてちゃんとした作り方教えてね。
絵本、今まで紹介したのを含めて4冊、売ってました。
しかも見本まで!!きっと欲しくなると思いますよ~♪
そう、そうそよ風さんもメーメーチームですから~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by kapa (2006-12-13 23:40) 

羊さん刺繍、もこもこ感が出てて、めちゃくちゃいいよ~♪
がま口もすごく可愛い。
kapa さん、そんな大きいバイク盗られたんだね。 私の知り合いも数ヶ月前に駐車場に停めてた車を盗まれたんだよ~。
by (2006-12-14 19:05) 

kapa

**koyuriさん**
かわいさと裏腹に、かなり手が疲れるステッチだったりします^^;
koyuriさんの知り合いの方も盗まれたんですか∑( ̄Д ̄;)なんとっ!!
許せないですよ、ほんと!!(ノ ̄皿 ̄)ノナンテコトスルネン!┫:・’.::
人の物盗って平気でいられる神経が信じられないです。
by kapa (2006-12-14 19:14) 

SACHI

こんな可愛く小さな刺繍。。。出来たらいいのになぁ・・。
もう、手が、指が悲鳴をあげています(^^;)
お財布も可愛い♪初めてとは思えないですね。布が好みです♪
by SACHI (2006-12-14 19:42) 

kapa

**サチさん**
小さいからできるんですよ~
大きい刺繍だと途中で投げ出してますって( ̄o ̄;)ボソッ
この布、色違いで青もあります^^そのうち何か作る予定です。
by kapa (2006-12-15 00:56) 

Nicoli♪

羊さんの刺繍、いい味出てます!
器用ですよね~。ガマ口までつくってしまうなんて。
by Nicoli♪ (2006-12-18 00:57) 

kapa

**Nicoli♪さん**
がまぐち、作り方よくわかんないので調べ中です、
小さいのが後4個と大きいのが1個残ってます。
by kapa (2006-12-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くまさんちっちゃいもの・続き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。