SSブログ

こんにちは、マリーです♪ [消しゴムはんこ]

今日はアリオ八尾って大型ショッピングモールに行ってきました^^

もちろんメンバーは妹&その子供3姉妹。

と・・・っても!広くて歩き疲れましたが色々と買い物も出来て楽しかったです♪

買った物をブログでちょこちょこと紹介していきたいと思っています・・・

覚えてたらですけど^^; すぐ忘れちゃうんだから困ったもんだ。

 

帰ってきたら3時過ぎ、それから昨日やりかけてた布物を完成させました。

  チョッと丸いランチマットです♪

真ん中に新キャラクターの「マリーちゃん」を消しゴムはんこでスタンプしました。

     はじめまして♪         裏はこんな感じ       もちろんkapa印付き

マリーちゃんスタンプの部分をもう少し大きくしてみましょう。

 オニオンヘアーがトレードマーク♪ 

お皿はフェルトです、刺繍糸で縫いつけてあります。

マリーちゃんの両手にはステッチでフォーク&ナイフ・・・微妙だけどね( ̄o ̄;)ボソッ

最近、自分の中で流行ってる何度かスタンプして完成する消しゴムはんこ。

これだとオニオンヘアーの色も服の色も変えることが簡単に出来ます♪

でも肌色がないのでそのままなんだけど、変かしら?

 

このマット、中にキルト綿が入ってるから少しフカフカ^^

 ね、少し厚みがあるのわかるかな?

だからグラタン皿とかそのまま乗っけても大丈夫!かな?

試した事ないからハッキリしたことわかんないなぁ...(; ̄ー ̄)...どうだろう?

とりあえず、まだ生地が残ってるのであと何枚か作りたいと思ってます♪

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

ひろこ

マリーちゃんかわいい!!
ちょこんといるのがかわいい☆
by ひろこ (2006-12-03 19:51) 

きみどり

これは3時のおやつ用のランチョンマットにしましょう^m^
おやつはやっぱりドーナツかしら♪
by きみどり (2006-12-03 23:50) 

naomie

マリーちゃん、どうぞよろしくね(^^)
ナイフとフォークは刺しゅうだけですか?
持たせるものを変えるだけで、また色々使えそう♪
by naomie (2006-12-04 00:06) 

SACHI

可愛い新キャラです!! フカフカなマットのアイデアもいいですね☆
ステッチが細かくて大変そう(><)マリーちゃんの肌の色がなくても
オニオンヘアが目立って可愛いです♪
by SACHI (2006-12-04 08:42) 

ゴーパ1号

やっぱりもったいなくてお皿は乗せられないですって^^
by ゴーパ1号 (2006-12-04 11:51) 

あさのそよ風

マリーちゃんこんにちわー。可愛いのがまたまたできてるので
毎回驚きです。
寒い冬にあったかそうなふかふかのマットで食卓も楽しくなりそう♪
オニオンヘアーGOOD!
うーんすてき♪
by あさのそよ風 (2006-12-04 12:29) 

cacocoa

初めましてマリーちゃん♪
かわいいキャラが生まれましたね*^^*
何度か押して完成させるはんこ、カラフルな仕上がりになって、
魅力が増しますね^^b
by cacocoa (2006-12-04 21:27) 

kapa

**ひろこさん**
ありがとうございます^^
悩んだ末にスタンプしたのでそう言って貰えると嬉しいです♪

**きみどりさん**
(´∀`)フフフ...そうですね、始めにドーナツでお願いします。

**ぴぶさん**
う~ん、いいとこついてきますね。
ぴぶさんが言うとおり、持たせる物を変えようと思って
このデザインで消しゴムはんこ作りました^^

**サチさん**
フカフカにするの、すごく迷いました^^;
出来上がってみたら結構いい感じだったので結果オーライ♪
ということで、何枚か作ろうと思います。

**ゴーパ1号さん**
乗せてください^^;

**あさのそよ風さん**
食卓も楽しくなりそうですか?よかった♪
作るだけで自分では使わないんですけどね^^;
できればコレも販売したいと思ってます。

**cacocoaさん**
そうなんです、使うインクで色々楽しめそうです。
ズレないようにスタンプするのがチョッと面倒ですけどね。
by kapa (2006-12-05 12:10) 

マリーちゃん かわいい♡
ちゃんとステッチ部分があるなんて、すごい素敵です。
by (2006-12-05 12:31) 

kapa

**すずめさん**
ステッチは消しゴムはんこを作ってる時から考えてたので
そう言ってもらえると嬉しいです^^
by kapa (2006-12-05 17:34) 

こんなにフカフカのマットなんだね~。
これからの季節、グラタン皿とかには、もってこいな感じだけど、可愛すぎて、使うの勿体なーい。
by (2006-12-05 23:51) 

kapa

**koyuriさん**
結構フカフカなんですよ♪
販売用に「Yummy」のスタンプの色を変えて作りたいと思ってます。
by kapa (2006-12-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手ぬぐい その2看板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。