SSブログ

手ぬぐい その2 [消しゴムはんこ]

昨日プレステ2ソフト、バーチャファイター4を¥380で購入してきたkapaです。

ぜ~んぶ安したった~♪笑いながらおじちゃんはそう言います^^;

そんなお店のカウンターにはプレステ3が!20ギガのほうだけど置いてありました。

さすがに7キロは重いもんね、今日あたり売れたかな?

60ギガの方はちょうど買う人がいて、ソフトやら何やらで8万9千チョット・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ゲームの値段じゃないじゃん!!・・・けど、お金持ってますね・・・

 

さて、前回手ぬぐいを作ったのですが、洗濯テストした結果・・・色落ちなし!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 

きみどりさんのコメントを参考にチョコドーナツも作ってみました。

で、作ってる最中に(; ̄ー ̄)...ン?これであってるの?

そう、脳ミソ死んでる私は言葉の意味を勘違いしてる気がしてコメントを読みかえしました。

あ・・・やっぱり・・・違う?コメントのチョコって言うのは・・・きっと、

 

 

 これね?  端っこにチョコかかってるの。

間違ってこれ作っちゃったよ^^;

             たっぷりチョコかかってるの。

でもせっかくだからコレも手ぬぐいにしてみました。

        

       チョコだらけ~♪            こそっとイチゴもあるの♪

        

       プレーン&チョコ♪             散りばめたよ~♪

 

縦1列と散りばめたデザインを作ってみましたが、どうでしょう?

チョッと小さいけど全体の雰囲気はこんな感じです↓

         

散りばめたチョコドーナツは分かりにくいけどイチゴドーナツが混ざってます。

 

今日は6枚作りましたが、チョコドーナツが1枚インクで少し汚れてしまいました^^;

 ←右真ん中の生地の所、インク汚れ

 

もう1枚は上の写真にあるようにドーナツの数が10個でチョッと少ないかな?と、

バランス的に11個か12個ぐらいがいいんじゃなかと思っているので、この2枚は販売できないや。

結局4枚の完成で今日は終わりにしました。

出来るだけハンコがずれないように押そうとするので結構神経使います。。。

でも、やっぱり手作業なので少しのずれはあるんですけどね^^;

これも手作りならではの風合いということで、手にとってみた人がそういうことも含めて

楽しんでもらえればなぁ(´∀`)・・・とか、思いながら消しゴムはんこ、楽しんでいます♪

          

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

cacocoa

ドーナッツがふえてる~*^^*
超おいしそうだし、チョコは、2パターン、どっちも良いと思います♪
チョコの見たときに、「イチゴもかわいいかも~」って思ったら、
バッチリイチゴも出てきたから、なんかすごく嬉しかった~。
by cacocoa (2006-11-29 22:15) 

ゴーパ1号

てぬぐいって、かわいいですよね。
〈ゴ〉もついつい買っちゃいます。
by ゴーパ1号 (2006-11-29 23:00) 

Tommy

はじめまして!!
サチさんのブログで、拝見しました!!
こんな、手ぬぐいにハンコ押して、オリジナルができるなんて、
目からウロコです!!すごい、アイディアです。
by Tommy (2006-11-29 23:59) 

kapa

**cacocoaさん**
両パターンともいけてますか?
イチゴ・・・写真じゃわかりづらいけどカワイイです♡

**ゴーパ1号さん**
いろんな柄の手ぬぐいがありますよね♪
見てるだけでも楽しいです^^

**Tommyさん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
さらしを裁断して消しゴムはんこを押すだけですから
誰にでも 出来ると思いますよ♪
私は裁断した後を縫うのが面倒だと思いましたけど^^;
by kapa (2006-11-30 09:20) 

SACHI

朝食前にグルグルグル~~。消しはんだってわかっていても
おいしそう!! そう思えるデザインだからさすがkapaさん☆
チョコ、どっちもスキ~☆ 
by SACHI (2006-11-30 10:09) 

シュガーバター

おっ手ぬぐいが増えてる~♪
チョコがけのドーナツも良い感じ^^
イチゴも美味しそう~ですww
色落ちしなくて良かったですね~☆
by シュガーバター (2006-11-30 10:35) 

フレンチクルーラーのがとくに美味しそうに見えます(笑)
かわいいな〜 すてき♪
by (2006-11-30 12:00) 

きみどり

さっそくバリエーションが増えて嬉しいな♪
(きみどり用にこっそりカスタードクリームを入れておいてね^m^)
by きみどり (2006-11-30 13:55) 

あさのそよ風

いやーん。もうめっちゃ美味しそう。
気分は「ミス○」へレッツゴー!だわ・・・(^^ゞ
すごく上手に特徴をつかめてますね。驚きです。
「消しゴムハンコのてぬぐいやさん」でショップだしますか!
うーんステキだわ。着物の半襟に手ぬぐいのドーナツ柄。
みんなの食欲そそるだろうなー♪
by あさのそよ風 (2006-11-30 16:10) 

kapa

**サチさん**
この日は朝からドーナツ食べました。
ダイエットしようと思ってるんですけどね^^;

**hatoopoさん**
はい、良かったです♪
販売したいと思ってるので洗濯したらドーナツなくなっちゃった!
なんて、困りますからね^^

**すずめさん**
個人的に私も最初に作ったデザインの方が気に入っています♪

**きみどりさん**
カスタードクリームですか!?んも~、食いしん坊なんだからぁ(≧∇≦)

**あさのそよ風さん**
「消しゴムハンコのてぬぐいやさん」は無理かもしれないけど、
数を決めて販売しようと思っています^^
by kapa (2006-11-30 22:09) 

おもしろいっ!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
こんなキュートな手ぬぐい、見たことないよ~。
消しゴムハンコで、こんなことまで、出来ちゃうなんて、その発想もスゴイよ!!
by (2006-12-01 02:15) 

naomie

(^^)♡ いいですね。かわいい♪
今日のおやつはドーナツにしようかな。
by naomie (2006-12-02 10:36) 

Nicoli♪

手づくりてぬぐい、すごーい。
手先が器用だから、いつも感心しちゃいます♪
by Nicoli♪ (2006-12-02 16:47) 

kapa

**koyuriさん**
消しゴムはんこでいろんな物を作りたいですね^^
お手軽に 出来るものだし、みんなに体験してもらいたいです♪

**ぴぶさん**
他のブログで食べ物紹介してるの見たら食べたくなることありますよね、
スーパー行って探したり...売ってなかったりするとガッカリします^^;

**Nicoli♪さん**
ありがとうございます、でも布はダ~っと縫うだけだし、
ハンコも大きいので彫りやすかったです^^
by kapa (2006-12-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手ぬぐいこんにちは、マリーです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。