SSブログ

冬だから [消しゴムはんこ]

昼ごろまでお天気だったのに、夕方から雷と雨になりました。

少し寒くなってきたし、ホットカーペットのとりこです(´∀`)ウフフ♡

昨日は妹&姪っ子3姉妹と新しくできたスーパーへ行ってきました。

小学生の長女&次女は土曜が参観なので代休なんだとか。

関西初のshopがたくさん入るというので楽しみにしていたのですが、

いや~、よかった (≧∇≦) こんなの買っちゃった♪

 

     わ~~~い♪         上に持ち上げると         はい、どうぞ♪

つまようじ入れ。黄色の他に青色と赤色もありました^^

さて、楽しかったお買い物から帰ってきて久しぶりに消しゴムはんこ作りました。

その前に、おバカさんな写真です。

   くっきりアイロンの形^^;   

アイロン台が汚くなってきたので新しい布に張り替えたばっかりで、いきなりやってしまいました^^;

あ~~~、なんてっこったい…そんなブルーな気持ちはアッチヘ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

 

消しはん、消しはん♪冬だから、サンタ帽のかえるさんと雪だるま♡

がんばって苦手な文字、Thanku youそしてX'mas。

    ちなみアイロン台の上で撮影

う~ん、なんてかわいいかえるさんでしょう♡(自画自賛^^;)

雪だるまはね、口を作らなかったの・・・だってね

     お手上げだぁ          フンフンフ~ン♪         こっちだよ~

って、スタンプする度に表情を作ることが出来るようにしたかったから♪

       

        

               こんな感じよ~、ってスタンプしてみました^^

 

久しぶりに作った消しゴムはんこ、やっぱり楽しい♪

以前、kapa流ですが消しゴムはんこの作り方を紹介して今日迄に300人を超える閲覧数。。。

と、言う事は300もの消しゴムはんこが制作された!ってことになるのね~(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い゚

え?違う??ま、細かい事は気にしないで「作ってみよーかなぁ・・・」って思ってる人がいれば、

迷わず消しゴムはんこにレッツ・チャレンジd( ̄◇ ̄)b グッ♪


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

あさのそよ風

可愛いつまようじいれですねー。これきっと子どものおもちゃになって次にみたら、つぶれてそうだなー・・・(^^ゞ
やっぱり絵おじょうずですね。とっても可愛いけしごむはんこ完成してるー!!
布だけでなく、カードに押す・・・うんうんナイスアイデアだわ。
私もゆきだるまの消しゴムハンコつくってみようかな♪
by あさのそよ風 (2006-11-14 20:19) 

SACHI

こんな爪楊枝いれがあるんですね(^^)可愛い♪意味なく沢山だしちゃいそう。
消しはんをもう一度挑戦したいって思えたのはkapaさんのおかげです。
作り方の記事300閲覧の1は私でーす♪
 クリスマスの消しはんも、kapaさんの手にかかるとこんな可愛くステキに☆
文字ってすごく難しいですね。。。いつかキレイに彫れるようになれるかなぁ・・・。  それから前記事の陶器の絵皿、これ高いですね~。調べたら
1色600円・・・・。ダージリンの森の子達を描くには何色も買わないと・・・、
これは手が出せなさそうです(TーT)
でも、こんなものがあるって教えてもらってありがとうございました(^^)

・・・・・ 長っ(笑)。   失礼しました~
by SACHI (2006-11-14 21:17) 

ゴーパ1号

やや、新しいあぶり出しかと思いましたよ<アイロン^^;
爪楊枝nice!です^^
by ゴーパ1号 (2006-11-14 23:37) 

ホントにな~んて可愛いかえるさんなんでしょう!! (゜▼゜*)
ケシゴムでここまで、こんな可愛いハンコが作れちゃうなんて、もう「技」だね。
私は、とんぼ玉で、かえるサンタを作ろうと思ってたとこなんだ~。
出来るかは、疑問。
by (2006-11-15 00:00) 

naomie

クリスマスですね。かわいいカエルです(*^ ^*)
雪だるまのアイデアもいい! 色々使えるね。
爪楊枝入れも気になるなぁ。 いいものゲットしましたね。
by naomie (2006-11-15 08:47) 

kapa

**あさのそよ風さん**
子供って壊すのとくいですよね^^;
消しはん、フリマの準備で忙しいと思いますけど
雪だるまにトライ!楽しみにしてます^^

**サチさん**
インク、調べたら500円台の所もあるみたいですけど高いですね^^;
私が紹介したのは17mℓボトル×5色と専用薄め液という
お試しセット¥1500弱の物です。
まずは線を引くインクでダージリンの森はどうでしょう?
それなら1色でいいしゴールドの線なんていいかも♪

**いずみさん**
niceありがとうございます。

**ゴーパ1号さん**
あぶりだし、懐かしいですね♪
けど、今回はおっちょこちょいの証です^^;

**koyuriさん**
とんぼ玉でかえるサンタですか!?・・・いいなぁ(≧∇≦)♡
とんぼ玉に興味津々の私、¥33432スターターキットを見つけて
何十分も見つめてしまいました。。。
けど、ガス使うのよね、工業化学化卒だけどガスは苦手^^;
人の作る作品を見て楽しむ事にします♪

**びぶさん**
そうなんです、色々と使えるようにと考えてのデザインにしました。
つまようじ入れはね、こんなに使わないよ・・・
ってくらい1回に出てきます、カワイイからいいかぁ^^;
by kapa (2006-11-15 11:39) 

mi-san

お店でクリスマスな雑貨をいろいろ物色していますが・・・
こんなかわいいハンコはどこにもありません!
もちろん、自分では作れません!
かえるサンタ、かわいすぎです。
by mi-san (2006-11-15 16:16) 

cacocoa

カエルが・・・カエルが~~~サンタの格好してるぅぅ~^m^
かわいすぎ≧▽≦
アイロン台は残念。。。張り替えた直後だったなんて。
張替え前にやっておきたかったですよね^^;;;
文字も私の目指すところの「味のある字」っていうカンジで
ステキ^^
by cacocoa (2006-11-15 16:24) 

シュガーバター

爪楊枝いれ!可愛い上に機能的♪
赤色と青色も可愛いんだろうな~^^
消しゴムハンコ!!!手作りとは思えませ~んww
カエルサンタ&雪だるまも可愛すぎ~☆
これから、たくさん活躍しそうですね~(^0^)
by シュガーバター (2006-11-15 21:05) 

kapa

**mi-sanさん**
>こんなかわいいハンコ・・・
ありがとうございます^^

**cacocoaさん**
「味のある字」...なかなか難しいですよね。
この字もフォントの中から探してスタンプにしたんですけど、
もうチョッとかわいい字体がよかったかな?

**hatopopoさん**
>これから、たくさん活躍しそう・・・
フフフ ^^ どうでしょう?
by kapa (2006-11-16 07:27) 

ごめんなさい、アイロン…笑っちゃいました。
消しゴムとは思えない出来上がり、可愛いです。色合いも素敵!
by (2006-11-16 10:28) 

kapa

**もかそら★さん**
はじめまして、ご訪問&niceありがとうございます。

**香草さん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
笑ってください^^;
>消しゴムとは思えない・・・
ありがとうございます^^
by kapa (2006-11-16 11:52) 

きみどり

かえるさんも冬仕様になってかわゆい*^^*
ハンコは押す場所や、インクの色なんかで
同じものでもいろんなバリエーションができるので
楽しいですよね♪
その分、作るだけでなく、押す時にもセンスが問われますが。。。^^;
by きみどり (2006-11-17 01:41) 

kapa

**きみどりさん**
そうですね、インクの色でガラッと変わるので
何度もいろんな色で試して、いざ、本番!って感じですね^^
by kapa (2006-11-17 11:59) 

Nicoli♪

爪楊枝さん、親切ですね~^^
消ハン、流行ってますよね。作り方、私も知りたい~~。
でも、こんなに上手につくれないですよ、きっと。
URL教えてください。
by Nicoli♪ (2006-11-19 02:02) 

kapa

**Nicoli♪さん**
消しゴムはんこ、はやってますね♪
生地売り場には「はんけしくん」「インク」が売ってたり^^
URL、プロフに書いてありますので覗いて見て下さい。
by kapa (2006-11-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と言えば。。。野菜た~くさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。