SSブログ

雨と言えば。。。 [手作り布物]

雨です...昨晩は雷がすごくて眠れやしない、おかげで撮り溜めしてたDVD見ました。

kapa地方では水曜の深夜にヤングスーパーマンをやっているのですが、

名前の通り、スーパーマンの若い頃の海外ドラマ、かなりお気に入り♪

ただ、テレビが古いので暗い場面になると画面が真っ暗で声だけが聞こえる・・・

新しいテレビが欲しいよ~~~!!(〃 ̄∇)」~♪ / ̄\∞ ←フジサン

さ、思い切り叫んだところで 

このお皿、わかります?前にかえるさんスタンプを押したお皿です。

あの後、使い続けたらインクがゲシゲシでハゲハゲになってしまった^^;

「あ~あ・・・」って思ってたら、こんなの売ってたので買ってみたよ。

輸入販売元 ペベオ・ジャポン(株) www.pebeo.co.jp

これ、体に無害らしくて食べ物入れる食器にも使えるの、食洗器もOKだって。

ほんとはガラス用です、 無理やり陶器に使ってみました^^;

陶器用は別にあるみたいです、詳しくはHP見て下さいね。

オリジナル食器が作れる!    

   早速使って24時間乾燥したの

後はオーブンへGO!!と思ったら  

オーブンNO!・・・(T△T) なんで気付かないかなぁ

今度、オーブンOKの食器を買ってきてやる~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

 

・・・そんなkapaですが、悔しさをバネにして針仕事にいそしみました。

   

     四角いの~♪           トレーに変身♪          お菓子の下は♪

     3姉妹、次女♪

雨だから傘持ってる3姉妹、次女をステッチ・・・だけど微妙~^^;

今回は次女オンリー、長女と3女は服の模様が複雑なのよね。

お菓子食べたら刺繍が見えてくるのが個人的にいいなぁって思ってます♪

もちろん、お菓子を入れる以外にも使い方あると思いますけどね。

 

    

                四隅のスナップボタン付けるのが面倒くさい

なんならスナップボタンを全部取って鍋敷きにも 出来るよ♪(≧∇≦)

 ・・・鍋敷きの好きな人ね、なんて思わないでね^^;

 アップしてからさらに2枚制作 しました

写真は布トレーの裏側に使った生地です^^

11月12日AM1:11 更新しました。。。

 

 

 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

SACHI

え~~~っ、これいいっ!!お皿を買って、お絵描きすればいいのですか?
これはどこに売っているのでしょう?すんごく欲しい☆楽しそうです!!!

ステッチ、こんな細かい作業、絶対できない。。。。すごく可愛い作品ですね。
鍋敷きや入れ物、すごくいいアイデアで(^^)こういう作業は300%
出来ないので欲しかったら買うしかないです、私・・・。
kapaさんはいいですね~。キッチンがオリジナルでいっぱい♪
by SACHI (2006-11-11 19:21) 

naomie

あ~、ぴぶ地方も雨です(><) プラス強風。
こういうときは家が一番ですネ♪
鍋敷きにはできないなぁ。もったいない…。
by naomie (2006-11-11 21:06) 

ゴーパ1号

優れものですね。〈ゴ〉も探してみよう!
スナップって、ほんと、面倒ですよね。
こちら茨城南部も、明け方は、やや雷雨でした。
by ゴーパ1号 (2006-11-12 00:31) 

オープンに入れられるガラスって、耐熱ガラスだけですね。。
なんか楽しそう♪
by (2006-11-12 12:32) 

kapa

**サチさん**
いいでしょ、コレ^^
夜中に更新してHPアドレスを追加したので見て下さい。
ダージリンの森オリジナル食器、いいと思うなぁ^^
>キッチンがオリジナルでいっぱい♪
ハハハ^^; 作るばっかりで使ってないんです。

**びぶさん**
使い方はその人しだいですから^^
この布トレーにいろいろ詰めてプレゼントするのもいいかも♪

**ゴーパ1号さん**
そう!スナップが!スナップが!~~~(ノ≧ρ≦)ノ
って、ぐらいに面倒ですよね。

**すずめさん**
楽しいですよ♪うちには筆がないから
ステンシルみたいに絵をつけてみたんです^^
すずめさんにも挑戦してみて下さいよ♪
すずめちゃんやバクちゃんのオリジナル食器かわい~だろうなぁ♡
by kapa (2006-11-12 12:53) 

cacocoa

惜しい>_<;
せっかくかわいいお皿の予感だったのに^^;
次回、完成することを楽しみにしてますね。
次女のステッチ、ものすごい細かそう。。。でもこの3姉妹シリーズ
すごくかわいいもんね*^^*
3姉妹のお皿なんていうのもステキだと思うな~*^^*
by cacocoa (2006-11-12 16:50) 

シュガーバター

オリジナル食器が作れるのっていいですね~♪
スナップボタンでトレーに大変身!
刺繍も細かくてステキですww
by シュガーバター (2006-11-12 20:28) 

こっちもすごい雷だったよ~。
せっかく、めちゃめちゃ可愛いお皿が出来そうだったのに、オーブンNoなんてザンネン!!
陶器だったら、幅広く可愛いカタチのものがいっぱい売られてそうだね。
どんな次回作になるか期待♪
by (2006-11-13 01:54) 

mi-san

オーブンが×だなんて・・・残念っ。
でも、その悔しさをバネにして素敵なトレーができちゃうなんて
すばらしい!
私なんて、できあがる頃には何日経過していることか・・・。
by mi-san (2006-11-13 12:12) 

きみどり

鍋敷きではなくて、もう一回り大きくして
ランチマットなんてどうでしょ?
コースターとおそろいのランチマットなんてステキです^^
by きみどり (2006-11-14 10:29) 

kapa

**cacocoaさん**
ハハハ(≧∇≦)おバカさんでしょう?
出掛けた先で耐熱ガラスを探す日々です。

**hatopopoさん**
ほんとにね~♪オリジナルが出来たらいいなぁ。。。

**koyuriさん**
見るからに、オーブンいけそうなお皿なのにダメでした^^;
チャレンジすることに意義がある?かな♪

**mi-san**
これ、24時間以上乾燥させてから焼くんです・・・
乾燥に2日かけたのにね^^;

**きみどりさん**
お~、ランチョンマット(いいかもぉ♡
けど3姉妹は外国?のスタンプを真似た消しゴムはんこだから
販売出来ないかな( ̄へ ̄|||) ウームよくわかんないけど。
別キャラでやってみようかな?
by kapa (2006-11-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全部で25枚冬だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。