SSブログ

手始めに・・・ [手作り布物]

DSポケットモンスター パールをコツコツやりはじめてゲットしたバッジが2個のkapaです。

日曜日にはポケモン交換でスカンプーをゲットして大喜び ワァ~イ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

名前を読んでわかるようにスカンクです、しもぶくれのふてぶてしい顔してます。

さぁ、先週はカコさんからのプレゼントに大喜びだったのですが自分はと言うと、

体調不良もあって、な~んにも作ってないなぁ・・・・・って、今日この頃。

ケーキ食べながら何か作ろうかなって考えました。

   ボ、ボケてるけど^^;

かぼちゃのシフォンケーキ、あっさりしておいし~い♪

世の中ハロウィンなのよね・・・・・( ̄ーΑ ̄) フキフキッ、ごちそうさま。

でね、久しぶりに作ってみたのが

 巾着袋…ハロウィン関係ないんかい!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いろいろ、突っ込みたいとは思いますが病み上がりと言う事で許してね^^;

15*11.5の小さい袋です、妹に借りたデジカメならスッポリ入る大きさ。

こないだ初挑戦したあみぐるみモデルに刺繍してみましたが、

このステッチ、通した針に糸を2回ひっかけて糸を抑えながら針を抜く、

この作業をず~っとするわけですが左手が∑(゚∇゚|||)はぁうっ!つる~!

そんな思いをしながら刺しきったくまさん、アップでご覧ください...

  モコモコ♡  

モコモコ感でてるでしょうか?下絵の状態ではもっと小さい刺繍になるはずでしたが、

刺してるうちにすこ~しずつ大きくなってしましました^^;

今回の巾着袋はヒモの通し方の都合上リバーシブルでは使えません。

代わりに、お馴染みkapa印が中に押してあります。代わりなの?(; ̄ー ̄)...ン?

     ほ~らね(´∀`)♪

さてさて、溜まっていくばかりの手作り品達、フリマに挑戦してみようかなぁ。。。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

きみどり

あぁ・・・ ごめん、kapaさん・・・
かわい~かわい~モコモコくまちゃんより
かぼちゃのシフォンケーキが気になって・・・ジュルッ(*´へ`*)
by きみどり (2006-10-17 17:48) 

私も今日、ケーキを食べたのに、撮り忘れた!!
ハロウィン仕様で食欲をそそる色のケーキだね。
kapaさんの作品なら、フリマ完売間違いナシ。
是非、してみてほしいなぁぁ。
by (2006-10-17 18:01) 

ゴーパ1号

フリマで出したら
〈ゴ〉が全部買ってしまいそうσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2006-10-17 23:58) 

cacocoa

かぼちゃのシフォンケーキって響きからしてすでにおいしそう。
写真つきでヨダレ・・・
刺繍の行程をみるだけで面倒くさそう>_<;
すごい、もこもこしていてかわいいです♪
フリマぜひ♪元気がもちっと回復したら*^^*
ほんと、すぐ売り切れちゃうと思うよ!
by cacocoa (2006-10-18 10:34) 

あさのそよ風

またまた可愛いのができましたねー。
刺繍やはりすごくいい!チャレンジしそびれて最近グーたらそよ風です。
そろそろエンジンかけないとねー・・・(^^ゞ
ポケモン、案の定、主人が夢中になって進んでいって、途中を息子が楽しんでいるようです。 お母さんみてみて!といわれても、全く(?_?) 
攻略本出る前に終わると宣言していたのですが、おわりそうもないかんじです・・・(笑)
フリマによい季節ですよね。是非実行してみてください!日程決まったらお知らせくださいね。
by あさのそよ風 (2006-10-20 13:16) 

naomie

刺しゅうかわいいです♪フリマチャレンジお勧めです。
私も昨日かぼちゃプリン食べました。
秋はかぼちゃスイーツ満載でうれしい^^

ごあいさつが遅れましたが、piggy から ぴぶ に生まれ変わりました。
(覚えてるかなぁ~^^;)
これからもよろしくお願いします。
by naomie (2006-10-21 13:00) 

kapa

**きみどりさん**
いいのよ~、花より団子です(* ̄ー ̄)"b"
ほんとアッサリでおいしかったです♪

** koyuriさん**
そうそう!写真撮り忘れること多いですよ、
食べる方が先なのよね^^;

**ゴーパ1号 さん**
ハハハ(´∀`)ありがとうございます。
けど、自分では売れる気がまったくしません^^;
けど作りっぱなし、ってのも勿体無い気がして・・・

**cacocoaさん**
シフォンケーキって、あんまり食べることないんですけど
添えてある生クリームも甘すぎず美味しくいただきました♪

**あさのそよ風 さん**
刺繍、そろそろ飽きてきたかも~…かも~…かも~…
ポケモン、私はまだまだ先が長いです^^;
けど、この先「かえる」のポケモンが出るみたいなので楽しみ♪

**ぴぶさん**
覚えてますよ~~~!!(≧∇≦)おかえりなさい♪
刺繍、褒めてもらえてうれしいです^^
かぼちゃっておかずでも、お菓子でも私は大好きです♡

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
by kapa (2006-10-21 18:22) 

かえる妻

刺繍のクマちゃん♪ ヽ(=´▽`=)ノ
モコモコ感が可愛い!!!
カボチャケーキ♪ お、美味しそう~w
昨年はカボチャパンを作ったので、今年は・・・
ケーキかプリンにしようか?? 考え中w
by かえる妻 (2006-10-22 13:15) 

kapa

**かえる妻さん**
かぼちゃパン作ったんですか~!!…食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あ!今年はケーキかプリンなんですよね?
私、どちらも好きです(♡▽♡)
by kapa (2006-10-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。