SSブログ

3つ作ったよ♪ [手作り布物]

雨、すごいです...明日はお出かけなんですけど止まないんだろうね。

今日は起きてからさっきまでミシンをかけていました、チョッと疲れた^^;

でもね、今使ってるミシン、妹から借りてきてファスナー付けも楽々~♪

刺繍もできるすごいミシン!!ウチにある縫うだけのミシンとはえらい違いだよ。

しばらく貸してくれるって言うから、い~っぱい作品作りましょうd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

今回作ったのは3つ、まずはペンケースから...

がまぐちを作ったときの生地と一緒に買ったネコの生地を使いました。

足跡は刺繍にしてみました   

 裏側です、影になってますね^^;

裏側、布の切り替え部分が気になったのでレースを入れてみました。

中は  こんな感じです^^

 

2つ目は、ハギレを使ってぬいぐるみ?作りました。

何だかわかる??クマじゃないよ   全長24cmくらい

 正解は「かえるさん」でした♪って、バレバレ?

 

顔部分はステッチしました 

思ったよりいろんな部分が長くなりましたが自分では気に入ってます(´∀`)

ハギレはまだあるので色を変えてまた作ってみようかな♪ 

 

3つ目はポーチです、これも同じ日に買った生地を使いました。

   14.5*14.5cm

にわとり&キノコが気に入って買った生地です、色違いも買いました^^

       

        裏側です            ファスナーを開けるとkapa印

布を2枚合わせて作ったのでキルト芯入れたらデジカメとか入れるのにいいかも。

うちの大きいデジカメでもダイ・ジョ~・ブイ!v( ̄∇ ̄)v フルイ?

この数日、他にも生地を何種類か買ったので、それも使いたいなぁ...

小物が多いから少し大きな物、雑誌が入るくらいのカバンとかね♪

    

      


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ゴーパ1号

生地選びのセンスが抜群ですよね。
〈ゴ〉も縫うだけのミシンなの。
いいミシンを持ってて使ってない人が多いと思いませんか?
もったいないですよねえ。
by ゴーパ1号 (2006-12-27 00:03) 

ちよ丸

いつもながらkapaさんすごーいw(゜o゜)w
「魔法の手」だねー(*^^*)
by ちよ丸 (2006-12-27 09:01) 

あさのそよ風

わおー!!すごいです。kapaさん。
かわいすぎます・・・人形販売しますか??
私も欲しい。お洋服つくっちゃいますよー。 かわいすぎです!!!!
もうこれは弟子入り第一号にさせてくださいm(__)m

布のセンスもいいですが、足跡の刺繍にはもう感動ものです。
すばらしー♪
おたふくかぜになった息子と家で缶詰で手作りが全然できてない
そよ風でした・・・。とほほ・・・・
by あさのそよ風 (2006-12-27 09:03) 

kapa

**ゴーパ1号さん**
そうそう、もったいないですよねってことで、妹んちと交換です^^
ファスナー縫い放題ですよ♪

**ちよ丸さん**
いえいえ、ポーチ以外は参考にしたものがなくて
頭の中で組み立てて作ったので時間はかかるし頭痛いし^^;
けど、出来上がるとやっぱり楽しさの方が強くなりますね。

**あさのそよ風さん**
何をおっしゃるうさぎさん、こちらこそ教えてもらう事いっぱいですよ。
足跡の刺繍、よく見ると刺繍の進化が見えるでしょ?
左へ行くほど上手になってるの^^;ハハハ
息子さんのおたふく、早く良くなるといいですね。
by kapa (2006-12-27 14:40) 

cacocoa

かわいい~♡
ネコの生地も、キノコの生地も良いですね♪
キノコの間からちょこっと顔を覗かしてる ニワトリがまた
かわいらしい♡
どれもこれもかわいくて、どぅしましょう!!?
布でカエルのぬいぐるみを作っちゃうなんて、やっぱスゴイッ☆
by cacocoa (2006-12-27 15:32) 

naomie

カエルかわいいです。
by naomie (2006-12-27 22:59) 

kapa

**cacocoaさん**
ありがとうございます♪きのこ&にわとり生地チョッと高かったけど
迷わず購入した自分でもお気に入りです^^
色違いもあるのでポーチをもう1つ作ろうかと考え中です。

**ぴぶさん**
ありがとうございます^^
考えていたかえるさんとは違う物になりましたけど
出来上がってみると可愛くて、可愛くて♡(自画自賛^^;)
by kapa (2006-12-27 23:31) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
前記事も拝見いたしました♪(ナイスのみでごめんなさいね)
王子様のカード、とても可愛い♪♪
バリエーションがどんどん増えたら、詰め合わせて王子様セットが出来そうですね♪w
パンダちゃんのクッキー・・・目つき悪過ぎますねw
私も以前、中国の刺繍のパンダハンカチ頂いたんですけど、あちこち微妙でしたw
布製の小物も、センスが光ってます♪
可愛い生地を見ると、血が騒ぐのでは・・???w
かえるちゃんも可愛い~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
キラッと光るボタンが、ポイントですか?
ポプリとか入れるポケットが有ると、枕元へ置いて使えそうですね♪ 
by かえる妻 (2006-12-28 13:37) 

かねぴーさん

かえる、かわいい~☆
欲しい!すごく欲しい~。
ほんと、上手ですね!うらやましい!!
きのこポーチ、絵柄がすっごくかわいいですね♪
そんな感じのを雑貨屋さんで買ったら、1000円くらいでした。
お気に入りの生地で自分で作れたら、素敵だろうなあ。
by かねぴーさん (2006-12-29 16:07) 

Fah

すごく可愛いです!
欲し~いです!


もうすぐお正月になりますね。もっともっと幸せでありますように☆
by Fah (2006-12-30 10:45) 

kapa

**かえる妻さん**
前記事も拝見&nice!ありがとうございます。
>キラッと光るボタンが、ポイントですか?
そうなんです~!(≧∇≦)チョッとお気に入りのボタンです。

**かねぴーさん**
ありがとうございます~♪
お店で見て一目惚れの生地です^^
色違いもあるので同じ物ですけど作ろうと思っています。

**Fahさん**
可愛いですか?ありがとうございます。
Fahさんにとっても素敵な年になりますように。。。
by kapa (2007-01-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。