SSブログ

いろんな物に描いてみた [お絵かき]

冬に近づいてるってのに、今日のおやつはアイスクリーム^^

  ロッテ爽・シャリシャリして好き♡

・・・全部入りきらなかったよ( ̄o ̄;)ボソッ

残りはカップのまま食べました、一回り大きいパイレックスがいるねぇ...

今日は昨日絵付け・乾燥したお皿をオーブンしてる間、お絵かきしました。

画用紙ではなくホームセンターで買ってきた植木鉢です。

     とても小さいイタリア製の植木鉢。

小さい方が高さ・直径共だいたい7㎝、大きい方が高さ・直径共だいたい9㎝です。

描いたのはお馴染みの「はりねずみ」  

      水撒きですか?芽が3つ出てますよ♪

  『はい、お隣みたいにするんです♪』   

お隣って?・・・

 

 

 

  あら、かえるさんでしたか^^    

      ほんと、お花い~ぱい***

たくさん咲くといいですね^^

   「がんばります♪」

合成ですが植物が入るとこんな感じになります。

        

 

植木鉢にお絵かきし終わったところでオーブンの方も出来上がりました。

『オーブンOK』って文字も何も、まったく書いてなかったお皿でしたが、

「爆発しないよね^^;?」って思いながらオーブン投入!してみました。

いや~、案外焼けるもんだねΨ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪

     

直径16.5㎝くらい、試作ですけど、どうでしょう?

パンをのせたり~、ケーキをのせたり~、いろいろのせて♪(≧∇≦)

・・・フリマに出したら売れるかしら?

 

***************************

さて、次回はいきなりプレゼント企画~~~!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

・・・ま、そんなたいそうなプレゼントではありませんが^^;

しかも2人だけだしね・・・応募がなかったらやだし、ちょうどいい人数かも・・・


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

SACHI

アイスを入れるとまた雰囲気違いますね~♪
お皿も単色でもすんごい可愛いなぁ~。この前kapaさんにダージリンの
シリーズ単色でもいけるって言ってもらえたから今度購入したら挑戦して
みたいな(^^) フリマ、kapaさんのお皿絶対売れると思う☆
 植木鉢は私もアクリル絵の具はいっぱいあるので昔から描いて楽しんでます。結構いいですよね、植木鉢♪ はりねずみちゃんにまた合いますね♪
  また長文になってきちゃった(笑) プレ企画やるんですね~、
楽しみです(^^)
by SACHI (2006-11-21 17:58) 

あさのそよ風

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
kapaさん手作りの雑貨屋さんとかやったら、絶対流行りそう。
こんなに可愛いの売ってたら人だかりがすごいよー。
そしてもちろん売れますよ。私見つけたら絶対買ってます!
室内用の観葉植物いれるのにいいですよね~♪
プレゼント企画・・・わくわく♪楽しみにしてまっす。もちろん応募しまーす(^^)v
by あさのそよ風 (2006-11-21 21:08) 

シュガーバター

ロッテの爽!私も好きですwシャリシャリ感がたまりませんね^^
植木鉢にはりねずみくんが~~~♪水撒きしてる♪♪♪
もう一つはかえるさんが~~~~♪大きなお花持ってる~♪♪♪
もう~~可愛いですww植物が入ったイメージもステキですね!
プレ企画!楽しみです♪私も!応募しますww
by シュガーバター (2006-11-21 21:53) 

可愛いです。うちの植木鉢にも描いて欲しい!
by (2006-11-22 01:42) 

ちょっと、ナニナニ、この可愛さ!!!
下のお皿、好みすぎる~!!
それに、植木鉢のハリネズミさんが、画像だと、フワフワに見えて、(うちのニャンコの毛のようよ。)キュート。 
これは、売れる!!
by (2006-11-22 02:47) 

kapa

**サチさん**
パイレックス、何か入れるといい感じです...小さいけど^^;
植木鉢には初めて書いたけど何個か書いてフリマ決定かな?
ダージリン、挑戦して見て下さい、私も新しいインク注文しました。
そのうち新しいかえるの王子様を紹介したいと思います。

**あさのそよ風さん**
そんな風に言って貰えるとやる気でてきます♪
室内用観葉だったら鉢カバーの方がいいかな?
水漏れの心配ないものね^^ またホームセンター巡りしなければ。

**hatopopoさん**
そう!(シャレじゃないのよ^^;)シャリシャリがいいのよね~♡
植木鉢はフリマで発売決定!?・・・フリマするとこ探さなきゃ。

**香草さん**
ありがとうございます^^
あと何個か違うはりねずみを描きたいと思っています。

**koyuriさん**
売れますかね(´∀`)下のお皿は改良のよちありですが、
完成したらまたアップしますね。
はりねずみさんは他にも描こうと思っています^^
by kapa (2006-11-22 14:31) 

cacocoa

んもぅkapaさん天才!家中のモノ、kapa色にできちゃいそう*^^*
植木鉢、欲しいもん。お皿も、欲しいもん。
フリマに出したら速攻売れると思いますよ^^b
カコも鉢にデコしたことはあるけど、こんなに上手に、しかも描く、
なんてことはできません。kapaさんのフリマ、行きたい~♪
by cacocoa (2006-11-22 18:07) 

kapa

**cacocoaさん**
ありがとう^^近くだったら作品のできを見てもらうのにね。
皆さんの言葉に力をいただいてフリマへまっしぐらです。
by kapa (2006-11-22 23:01) 

Nicoli♪

kapaさんのイラスト、ホント、かわいくて大好き♪
by Nicoli♪ (2006-12-02 16:53) 

kapa

**Nicoli♪さん**
ありがとうございます♪
この植木鉢は今、ペン立てになってます^^;
by kapa (2006-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜た~くさん♪プレゼント企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。