SSブログ

何色の屋根がいい? [手作り布物]

土曜の朝、食後に薬を飲もうとお茶を口に含んで上を向いたら

   こいつがいた→ 

( ゚з゚):;*.':;ぶぶ~~~~~~!! って吹きだすとこだったよ…

カーテンレールの上に、こそ~~~っといた茶色のカマキリ。

いつ入ってきたんだい?まさか、卵とか産んでないよね?ね?

さて、茶色カマキリをなんとか外に放すことに成功した後、

久しぶりにミシンを出して作ってみたの♪

     

 

 

                あら?はりねずみさん、ご機嫌ね♪  

           いったい、どこに行くの?

    あら、家探しですか?

    最初のお家はイチゴ色の屋根ですね♪

                 あら?やめるんですか? 

  次はわたがし色の屋根ですか?

          これもやめるんですか?

  今度は夏の青空色の屋根、素敵ですよ♪

                 お気に召さないのね?  

  じゃあコレは?チョコレート色の屋根♪

おいしそうな色ですよ、やめるんですか?  

  最後ですよ、ひまわり色の屋根♪

あらあら、  どれも素敵で悩んじゃいますね。

 

あなたは何色の屋根がいいですか? 

 

ってなわけで、『ハリネズミのお家コースター』でした♪(´∀`)

簡単なステッチなのに、この窓を刺繍するのすごい時間かかります^^;

でも、あと4枚ずつ作るつもりです…ボチボチですけどね。。。      

 

 

 

 

              

 


nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

みこ

実は先日、我が家の干していた布団にも
「カマキリさん(緑)」が遊びに来てました(笑)
今ってカマキリの季節なんでしょうか?

私はチョコレート色の屋根のおうちがいいな♡
(↑チョコ好きです)
by みこ (2006-11-05 09:34) 

シュガーバター

カマキリ~~~!
どこから入ってきたんでしょう~ね~。
kapaさん家が気に入っちゃったんですですかねww
コースター!カワイイ♪
私は赤のおうちがいいかな~^^
でも、ほんとにどれもステキで悩んじゃいます☆
by シュガーバター (2006-11-05 11:41) 

naomie

カマキリ(!。!) どうして家に…その辺にいるものなんでしょうか。
見たことないよ…^^;
じゃぁ、私は黄色のおうち♪ 元気でそう!
by naomie (2006-11-05 15:19) 

どのおうちも可愛すぎて、選べない。
うちのベランダにも、この間、大きいミドリのカマキリがいて、近づいたら威嚇されたよ。
家の中で卵でも産まれようモノなら、エライことだよ~。(経験アリ)
by (2006-11-05 15:26) 

ゴーパ1号

全部すき・・・・・・・・・((* ・・*)うふふ。
by ゴーパ1号 (2006-11-05 15:55) 

SACHI

ショートストーリーも可愛すぎます(>▽<)
コースター可愛いです~~。ステッチ、大変そうですね。
残りの制作される屋根は何の屋根なんだろう☆
並べたいですね・・・・1個なんて選べないです!
by SACHI (2006-11-05 17:06) 

cacocoa

ほんと悩んじゃうね>_<;気持ち分かるよ。ハリネズミ君。
残りの作品が出来上がるのがすごく楽しみです♪
どの家も住みやすそう~≧▽≦
by cacocoa (2006-11-05 21:51) 

ちよ丸

こちらでは初めまして(*^^*)
お邪魔しまーす。
カマキリさん、ウチの植木にもいくつか卵がついてます。

ハリネズミさんのお家 どれも可愛い〜
こういうのが「ちょちょい」ってできちゃうkapaさん尊敬します。
by ちよ丸 (2006-11-06 11:02) 

kapa

**みこさん**
かまきりもポカポカ、ふかふかの布団が好きなのかな^^;
チョコ、私もすきです♡

**hatopopoさん**
気に入ってもらいたくないです^^;
以前ヤモリが入ってきた時は、わ~い♪って喜んだんですけど。

**びぶさん**
うちは小さな洗濯物干し場があって、植木だらけです。
最近は全然いじってないので手入れしなければ^^;
夏の間は大きな蜘蛛もいたのですが、どこ行ったのかな?

**koyuriさん**
かまきりって、どこにでも居すぎ!
逃がそうと思ってるのにやつらは威嚇するのよね、
たかが虫だからびびることないんだけど、やっぱりね^^;
卵は・・・産んでませんように・・・。

**ゴーパ1号さん**
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。全部気に入ってもらえたよ♪

**サチさん**
紹介した5色だけなんですけど、全色5枚ずつ作るつもりです。
でも、茶色の2枚だけレースが違うのよね^^;

**cacocoaさん**
残りの作品を紹介する時は、別の関連作品も紹介します♪
・・・って、つもりですけど^^;出来ればいいな...

**ちよ丸さん**
こんにちは^^いらっしゃいませ♪
>カマキリさん、ウチの植木にも・・・
かまきり御殿になってしまいますね^^;
尊敬ですか?いや~、照れるなぁ(≧∇≦)なんちって。
by kapa (2006-11-06 11:59) 

うわーうわー すごーい可愛いーー♡
こんな可愛いコースター 濡らさないようにしなくちゃー(笑)
by (2006-11-07 10:55) 

kapa

**すずめさん**
いや、いや、コースターですから^^;
by kapa (2006-11-07 11:25) 

Nicoli♪

かわいい~。ハリネズミズキ(好き)なんだもん♪
赤と茶色が好き。あ、水色の屋根もいいな~。
by Nicoli♪ (2006-11-08 08:38) 

kapa

**Nicoliさん**
確かブログにお邪魔した時、はりねずみ記事でしたね^^
なんだかんだで最近ではかえるさんより出番が多いです。
by kapa (2006-11-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もこもこ全部で25枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。