SSブログ

秋の味覚?? [消しゴムはんこ]

日本シリーズ、ファイターズが日本一になりましたね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

とてもおもしろい試合でした^^…ファイターズのファンではありませんが…

…取りあえず、明日はハムを買いに行きましょう~~~~~(ノ´∀`)ノ ハム~♡

さて、こないだ白いお皿を1枚買ってきました。。。

  お金払う時に使うトレーの大きさ位い

チョッと試してみたい事があって買ってきたのですが、出来上がりはと言うと

もう少し改良が必要かな?

『ステイズオン』という何にでも押せるインクを使ってハンコを押してみました。

以前、スウェードのガーデニングエプロンに押した時は成功だったんだけど、

陶器に押すのは力加減がわからなくて何度も押しては拭き取ってを繰り返し、

      

             Danke!(ありがとう)&かえるさんスタンプ 

写真で見ると「い~感じ♪」っていう風に出来上がったのです・・・が!!

乾いたインクの部分をひっかけるとインクが削れてしまいます^^;

食べ物を置くつもりじゃなくて(袋に入った食べ物ならOKかな)

時計やピアスなどを置いておく小物入れにしようと思っていたので

上からクリアーのスプレーすれば使えるかな?

 

さて、いきなりですがタイトルにあるように秋の味覚?の話。。。

キノコを作ってみました♪

 キノコに見えるかな?  

大きさがわからないですね^^; 手のひらにスッポリ入る大きさです。

最初に真ん中の赤いだけのを作ったのですが、キノコ?(; ̄ー ̄)...ン?

って感じだったので白いまるを付けてみました◎◎◎◎◎

ノートに穴を開けるパンチでフェルトをパ~~~ンチ!!

出来ないよ、フェルトが厚くて引っかかって取れやしない ( ̄- ̄メ)チッ

直径5mm位のまるを1つにつき8個、計16個、作りました。

細かいわっ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

このキノコ、またもや中にイランイランの香りのアロマキャンドル入り。・:*:・゚☆

昨夜は枕元に置いて寝たのですが、この香りが眠りを誘うのよ…

 

ふか~い眠りに誘うキノコ……あなたも1つどうですか?

     

 

 

    

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

Nicoli♪

ひゃ~~~~~~~!!
すっごくかわいいです!とってもとってもとっても気に入ってしまいました。
作り方は本に載っているのですか?
イランイランを忍ばせるとは!効用はご存知ですよね?
by Nicoli♪ (2006-10-27 01:54) 

cacocoa

お皿にまではんこ押しちゃうとは!さすが師匠≧▽≦
削れちゃうのは。。。ん~残念?
キノコ、上手にできてますね*^^*
じくの部分は綿入れなかったの?なんかそれが逆に
じくがへにょって曲がってるのがリアルなきのこっぽいですね♪
穴あけパンチ・・・ワタシもよくお世話になりますがイライラしますね。
特にね、丸い穴あけパンチじゃなくて、形のあるパンチ。
あれは硬くて非常にニクイです>_<;誰か押しに来て~~~
って思うくらい辛い作業デス。
by cacocoa (2006-10-27 03:39) 

SACHI

陶器にもスタンプ!!す、すごいです。もう領域が違うので
口を開けてみてしまいました・・・。早く1個でも作ってみたいです。

なんでこんなセンスないんだろ、私。(TーT)
きのこもとても可愛いですね~、いいなぁ~、編み物も・・・デキナイ・・・。
by SACHI (2006-10-27 10:09) 

mi-san

こんにちは。
お皿、かわいいですね。何ものせなくてもOKな感じ。
陶器シリーズ期待しちゃいます。

きのこ~欲しいです。
編物もできちゃうなんて、うらやましいです。
by mi-san (2006-10-27 11:58) 

kapa

**Nicoli♪さん**
とっても気に入ってくれてありがとうございます。
私の作る編み物達にはちゃんとした作り方がありません、
全部頭の中で組み立てて作ります、適当なんです^^;
イランイランの効用…新婚さんにはもってこい♡ですよね?

**cacocoaさん**
師匠って^^;
キノコ、軸の部分にも綿入れてるんですよ、
けど前回のスコット君同様、なぜか曲がるんです^^;
わ~い♪パンチでイライラする人み~つけた(≧∇≦)
分厚くても穴開けちゃうぞ!っていうの欲しいです。

**サチさん**
あ…口開けちゃいましたか?でわ・・・
次はあごが外れる物を考えましょうかね |電柱|ー ̄)隠れニヤリ

センスがないと!?何をおっしゃるウサギさん♪
あれだけ素敵なミニチュアを作ってるのに^^
編み物も出来ますよキノコなんてグルグル編むだけだしね。

**mi-sanさん**
お皿はインクが削れをなんとか出来ればいいんだけど^^;
私がいろいろ出来るようになったのも母のおかげです。
私以上に何でも上手に 出来る人なので、
その背中をみて育った私はプチ器用になりました^^
by kapa (2006-10-27 12:15) 

ゴーパ1号

食器にオリジナルの印をつけられたら、
どんなシンプルなものでも、愛らしくなるでしょうね。
いいなあ。
by ゴーパ1号 (2006-10-27 22:40) 

あさのそよ風

きのこのこのこのこ元気の子♪可愛いなー。
手のひらにはいるとは・・・なんとも小さいですねー。
パンチでフェルト・・・確かに難しいですよね。
私も作る時は「そうそうパンチ♪」と思っていざ布はさんで・・・・あれれー??ってことありました。
お皿にスタンプ。なんてステキ!壁にかざっっちゃえ~♪
このお花もったかえるさん好きです~。(きゃー告白しちゃいました)
by あさのそよ風 (2006-10-28 09:20) 

kapa

**ゴーパ1号さん**
今度はまた違う素材で試してみたいと思ってます。
けど、気に入った大きさの物が見つかりません^^;

**あさのそよ風さん**
キノコは手に乗る大きさです♪

お花を持ったかえるさん、私も気に入ってます♡
他にもあるけど、このハンコ使う方が多いかな?
by kapa (2006-10-28 17:22) 

かえる妻

こんばんわ~♪ 
可愛い!! (*^▽^*)
私も陶器用の焼いて定着するインク、欲しいんです♪
以前、はなさんのブログで、グラスに押してたのが素敵で♪
kapaさんのかえるちゃんも、凄い素敵&可愛い♪
キノコも可愛いですね~w
色んな色のを作って、いっぱいぶら下げたい~ww
by かえる妻 (2006-10-28 21:39) 

kapa

**かえる妻さん**
ごめんなさい、コメント下さったのに気付いたの今でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
陶器用の焼いて定着するインク・・・
そういや、はなさんのブログで紹介されてましたよね。
そっかぁ、忘れてた^^;
都会に出る事があったらハンズに行かねば~!
by kapa (2006-11-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。