SSブログ

額入り娘 パート2 [消しゴムはんこ]

デジカメが戻って来るのを待てず、妹にカメラを借りてきました^^

早速、前回紹介した小さな瓶で作ったピンクッションを載せたいと思いますね。    影になってるけど^^;

わかるでしょうか?赤い糸の部分、外から内へ縫うと言うよりは編む、

そんな感じで刺繍して、中に綿を入れて気持ちプックリしています。

何も入ってなかった瓶の中には100円均一で買ってきたビーズ?

           てんとう虫のプックリわかる?           

入れてみましたよ♪なかなか、いい感じの大きさだし、いい香り♪

 さて、今回の作品はブログを始めた頃に紹介した額入り娘 です。

 前回は紙にスタンプしたのですが、今回は布にスタンプして、

 額もナチュラルカラーの物に変えてみましたよ^^    

        

                  ¥2100(税込み)で販売

ボ、ボケてるし^^; だけど、フレームの色が変わるだけで雰囲気違ってくるね♪

 

って、これだと「紙が布になって、額の色違うだけじゃん!!」て思ったでしょ?

 フフフフフ・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ とんでもございません! 

実は3姉妹、ひとつ、ひとつ独立していて、額から出すと・・・

コースターとしても使えるようになってるんですぅ~♡

・・・「ふ~ん」とか、「だから~」とか、思ったりした?( ̄ー ̄?).....??ン??

まぁ、そんなこと言わないで見てやって下さいな。       

  

       長女                次女                三女

 布の周りを刺繍糸で三角で縁取ってみました。

コレがまた、疲れる作業で、久しぶりに後頭部から首にかけての頭痛に襲われました^^;

コースターの周りの緑、茶、青、コレはコースターの裏に使ってる生地の色なんです。

 ひっくり返してみましょうね  ほらね^^

額に入れて楽しんで、飽きたらコースターとして使える!一石二鳥です♪

我ながら、おばかさんな作品作ってしまいました^^;

 

さぁ、あなたは額に入れて楽しむ?それともコースターとして使う?

 

※額入り娘、¥2100(税込み)で販売は冗談です...(^3^)うっそぴょ~ん


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

うん、うん。額入り三姉妹はおしゃれーですよー。
刺繍版も期待しちゃいますが・・・
by (2006-10-02 08:33) 

kapa

**linmeiさん**
額入り娘、気に入って貰えてるようで嬉しいです♪
>刺繍版も・・・
刺繍にしようか、すごく悩んでハンコにしたんですよ^^;
by kapa (2006-10-02 20:22) 

あさのそよ風

てんとうむしさん、可愛いですねー♪
Kapaさんの刺繍と消しゴムハンコの腕前はすばらしい!(^^)!
私もピンクッション作ってみました~。

額入りになるともっと高くてもいいですよー。
はずせば、コースターとして使えるなんてステキですよね。
この3人娘、とってもステキ。ちなみkapaさん3人姉妹ですか?
私は3人弟妹です。

ハンコの個展できそうなぐらいすごく上手です~♪
by あさのそよ風 (2006-10-02 21:33) 

Nicoli♪

はじめまして♪
手づくり生活、いいですね~。憧れです。
by Nicoli♪ (2006-10-02 23:16) 

ゴーパ1号

えっ?冗談なのですか^^?
カメラ、はやく直るといいですね〜。
by ゴーパ1号 (2006-10-02 23:20) 

ぷっくりテントウムシ可愛いね~!!
額に入ってる作品が、コースターになっちゃうっていうのもいいアイディア!!
この額にkapa さんのかえるちゃん刺繍の入った布を入れても、すっごーーく素敵だと思うな~。
by (2006-10-03 02:32) 

cacocoa

ほんとに販売しても普通に売れそうな作品だと思いますよ♪
コースターとしても使えるなんて一口で2度おいしいってカンジ。
ピンクッションのグラスに入った大きめビーズも良いカンジです。
テントウムシの刺繍、スキです*^^*
by cacocoa (2006-10-03 19:08) 

てんとう虫さんの刺繍 とっても可愛いですね。
中に綿を入れると刺すの大変じゃなかったですか。
3姉妹 コースターに使うのはもったいない〜
by (2006-10-04 09:36) 

kapa

**あさのそよ風さん**
てんとう虫の刺繍は、あさのそよ風さんの
葉っぱのコースターみてたら刺したくて~^^
あの作品見てなかったら生まれてません。

>ちなみkapaさん3人姉妹ですか?
はい、そうです^^ 真ん中ですよ。

**Nicoli さん**
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
手作り生活、作るばっかりで活用できてないのです^^;
この写真、クリップでしょうか?スマイル、かわいいです。

**ゴーパ1号さん**
はい、冗談です^^;
以前の記事で額を300円で購入とかいてあるので
コースターに1700円って、悪代官?
カメラ、まだ連絡ありません...はやく戻ってきて欲しい~!

**koyuri さん**
かわいいですか?ありがとうございます^^
>この額にkapa さんのかえるちゃん・・・
額、まだまだあるんですよ~♪

**cacocoaさん**
販売できそうですか?
では、風呂敷に包んで駅前で行商しましょうか^^
>ピンクッションのグラスに入った・・・
100円均一で売っていたのですが、磁器みたいです。
そのうち使いたいと思っています^^

**すずめさん**
可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
ピンクッションは刺繍してから丸い形にするんです。
もう1つ作りたいんですけど、ジャム使うことないので
いつになることやら^^;
by kapa (2006-10-04 21:35) 

きみどり

カメラ、早く直ってくるといいですね。
そうしないとkapaさんの作品がどんどんたまっちゃう?!
我が家では毎朝ヨーグルトにバナナを入れて
そこにジャムを混ぜて食べるようにしています。
そうすると味がカンタンに変えられるから、毎日食べてもあきません^^
by きみどり (2006-10-05 17:47) 

kapa

**きみどり さん**
作品、体調不良でボチボチ製作です。。。
>我が家では毎朝ヨーグルト・・・
とてもお通じよさそう^^; by万年便秘のkapa
by kapa (2006-10-06 17:12) 

かえる妻

きゃ~!! ピンクッション可愛い!!
そうか!
ジャムのビンとかって、こうするといいのね!!
( ̄ー☆キラリーン 頑張ってみようかな?(かな?なのねw)
ジャムは紅茶に入れたり、1日おきにパンなので使ったり、ヨーグルトはきみどりさんと同じく、毎朝ですw
なので、ビンは溜りますよ~ww
出来たらアップしますね!(いつだろう・・・??w)
by かえる妻 (2006-10-06 21:32) 

kapa

**かえる妻さん**
ジャムを紅茶に!なんてイギリス人なの~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
家の中が瓶だらけなんて(そんな風には書いてないけど^^;)
ピンクッション屋さんが 出来るじゃないですか...羨ましいわ。
出来たらアップ、楽しみにしてますよ~^^
by kapa (2006-10-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンあみぐるみに初挑戦♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。