SSブログ

おはぎとイグアナ [消しゴムはんこ]

前回、エプロンに刺繍もし終わったので何か作ろうかな?って思いまして、

エプロンにはコレでしょ♪って、作ってみました。

  何だかわかるかな? 

ネクタイ?ブッブ~(´3`) 正解は・・・・・三角巾でした・・・・・。

(エプロンにはコレでしょ♪って書いてあるし^^;)

「何じゃそりゃ!?」って、思ったでしょ? でしょ? けど、作った本人が一番

「これ、家で使うのかい?」って、出来上がってから思いましたよ^^;

家で使う人、いないですもんね、気付くの遅かったね...

付いてるタグは消しゴムはんこ作り始めた頃のかばさん使いました。

刺繍はそのかばさんをって思ったのですが、毎度のことながら

違うものになりましたね^^; 近くで見てみましょうか?

  こ、こえ~~~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

まぁ「かば」と思って見たら、そう見えてくる?から「かば」と言い切る事にします^^;

 

さ~~~て、かばの話はコッチに置いといて( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

気を取り直して、お彼岸ですね♪おはぎが食べたくて買ってきました^^

  でで~~~ん

おいしそうな「おはぎ」ですね~♪おや、匂いにつられて誰かやってきましたよ?

      いい匂いがするよ♪

          近づいてきたね♪ 

       黄な粉のこの香りは♪

         おはぎだ~~~♪ 

出演・鶸 ~*hiwa*~きみどりさんちの、のん太くん ・ おはぎ 

以上の出演者でお送りしました♪

※イグアナが「おはぎ」食べるかどうかは知りません

 

って、また勝手に消しゴムはんこのモデルになってもらいました^^;

だって、出張のんちゃん。のイラスト見てたらかわいくて、

すっ・・・ごく作りたくなったんだもの~(≧∇≦)カワイイ~んだぁ♪

   

おはぎは美味しくいただきました♪( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

  

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

mi-san

はじめまして。
三角巾、雑誌や本で“子供がお手伝い”みたいな時って、かぶってますよね。かわい~い!
おはぎ、食べたくなっちゃいました。
by mi-san (2006-09-22 20:52) 

あさのそよ風

かば!可愛いです。絵のセンスめっちゃいいですね。
私好みの絵ばかりです。
こうやってタグつくったらいいんですよね。
パソコンで作ろうとチャレンジしてみたんですが・・・挫折。
きみどりさんちののんたくん。これまためっちゃかわいいです。
美味しいおはぎほんとうにたべちゃったみたいで、たのしませていただきましたー♪いいにおいがする・・・美味しそう・・・パクっ・・・ご馳走様
って4通りの表情にみえました。すごい絵だなー。
by あさのそよ風 (2006-09-22 21:34) 

ゴーパ1号

家庭科の授業があったら、超人気ものになっただろうなあ。三角巾。
すごいおはぎですね。きなこ?
by ゴーパ1号 (2006-09-22 23:04) 

きみどり

のん太がおはぎにそそられてる~♪
またまたすてきなスタンプができましたね^^
背中のトゲトゲとか縞々まで見事です^^

私の記事にもトラバできるように直したのでぜひトラバしてくださいね^^
by きみどり (2006-09-22 23:10) 

cacocoa

うわぁ~~のん太君だ♪かわいい~~!
いつもながら、細かく正確な彫りと、絵もお上手ですね*^^*
のん太君はんこサイコー!
三角巾は、ネクタイだと思っていました。フランス料理屋さん
みたいな。
by cacocoa (2006-09-22 23:28) 

こんにちは、きみどりさんのところから飛んできました。
のんちゃんの消しゴムハンコすごく可愛いですね!
刺繍もとっても素敵です。
by (2006-09-23 09:52) 

kapa

**mi-sanさん**
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
そう言われれば、かぶってますよね^^
おはぎ、おいしかったです♪

**あさのそよ風 さん**
タグ作るなら、この方法は簡単かも♪
のん太くんの方は4コマまんがをイメージして作ったので
それが伝わったみたいで嬉しいです^^

**ゴーパ1号 さん**
きなこのおはぎ、すごいですか?
どこにでも売ってるものだと思ってましたけど、
地域によって違うのかな?

**きみどり さん**
今回はきみどりさんのイラストから(勝手にだけど^^;)
はんこにさせて貰ったのでノドのヒラヒラもありますよ。

トラックバックはイマイチやり方わかんないです。
私の脳ミソでは理解できません^^;スイマセン

**cacocoa さん**
のん太くんって可愛いですよね(´∀`)フフフ
>三角巾は、ネクタイだと・・・
フランス料理屋さんかぁ、オシャレだね^^
大型犬の首元にバンダナ代わりにもいいかも。
犬なのに、カバ...

**すずめ さん**
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
はんこはモデルが良いので素敵な物になりました^^
消しゴムはんこ、刺繍共に最近ハマっています♪

こちらだけでなく、他にもniceありがとうございます。
by kapa (2006-09-23 10:46) 

きみどり

100niceのカエル王子かわいい~♪
by きみどり (2006-09-24 00:20) 

kapa

**きみどりさん**
かえる王子にかわいいをありがとうございます^^
ハートの中に文字を入れるはんこです。
今回は100nice記念で「100」を入れてみました。
by kapa (2006-09-24 09:34) 

画像で見たときに、おはぎが小さく見えて、きなこチョコかと思った。(笑)
ピンクのかばさん、夢があっていいな~。
私はもう、kapa さんの刺繍のファンでーす。
by (2006-09-26 01:18) 

kapa

** koyuriさん**
きなこチョコってあるんですか!? ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
チョッと食べてみたい…
>私はもう、kapa さんの刺繍のファンでーす。
ありがとうございます^^
by kapa (2006-09-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

買っちゃった♪いい香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。